読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

マイカーの鍵に鈴を付けました

暮らし 暮らし-困ったを解決!

ハナさんちの新しいマイカーが納車されました。

新しいマイカー、トヨタ ノア ZWR80G HYBRID X はキーレスエントリー。鍵をポケットに入れて車に近づくだけで、ドアノブを握ってロックを解除したり、ドアノブにタッチしてロックしたりできます。

この鍵に鈴をつけました。ポケットに入れていることがすぐに分かるようにするためです。
鈴は以前から付けていたのですが、いつの間にか音が鳴らなくなっていました。
だから交換することにしたのです。

鍵は100円均一のセリアで買いました。

f:id:hana3hana:20161018223619j:plain

大きさ比較のため、マウス(Logicool M185)と車の鍵を並べてみました。

長寿鈴と書いてあります。縁起が良さそうです。
直径13mmくらいの大きさの、金色と銀色の鈴が3個づつ、計6個入っています。
お得ですね。

キーホルダーには色々なものがくっついています。
その中にある、鳴らなくなってしまった古い鈴と交換します。

f:id:hana3hana:20161018225451j:plain

新しい長寿鈴の方が大きいですね。

金属の輪をペンチで広げて古い鈴と新しい鈴を交換しました。
作業風景は写真が撮れなかったので、残念ながらありません。

 

アップで撮ると、金属のリングに傷がついていますね。

f:id:hana3hana:20161017223049j:plain

 この鈴のキーホルダーを、新しいハイブリッド・ノアの鍵に取り付けて終了です。

ポケットやバックに入れておくと、チリチリ鳴って鍵があることが分かるので便利ですよ。

そう言えば、ハナさんが100均で長寿鈴を買ったとき、他のお客さんも鈴付きのキーホルダーを買っていましたっけ。
鈴を付けておくと鍵が無くなるのを防げるかもしれませんね。

ノアの関連記事はこちら

買い物-自動車 カテゴリーの記事一覧 - ハナさんキッチン