ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どんなシーンにも合うオススメのレディーススニーカーを紹介

外反母趾が痛いハナさんママです。

アラフォーともなると、靴選びって大変ですよね。 
たくさん靴を持ってて、お家が大きくて靴を保管する場所も広いお金持ちなら気にならないかもしれませんが、ハナさんちは、小さなお家にハナさんパパの少ない給料でやりくりしているものですから、シーンに合わせた靴をたくさん持つなんて出来ません。

そして、外反母趾。
ハナさんママは外反母趾ですから、どんな靴を履いても半日もすると足の指が痛くなってしまうんです。運動靴ならある程度持ちますけど、運動靴ではきれいめな服にはあいませんからオンでもオフでも使えるレディースシューズが欲しかったのです。

そんな外反母趾のハナさんでも気持ちよくおしゃれに履けるレディースシューズを探していたら、良いものを見つけちゃったんですよ♪

 DUNLOP MOTORSPORT ストレッチフィット023

それがこれ、ダンロップモータースポーツ ストレッチフィッチ023です。

ダンロップモータースポーツ ストレッチフィット023

ダンロップと言えば、タイヤで有名なメーカーですよね。そのダンロップが作ったレディースシューズなのです。

Amazonで買いましたよ。

ダンロップモータースポーツ ストレッチフィット023の良いとこ残念なとこ

 11月1日に購入して5日ほど履いた感想を書いてみますね。

良いとこ

外反母趾のハナさんでも痛くならない 

1番気に入ったとこはここです。
靴はクッション性抜群で、外反母趾のハナさんでも痛くなりません。ローファーやパンプスだとスグに痛くなっちゃいますけど、この靴なら大丈夫です。

ハナさんも若い頃はOLをしていましたからパンプスとかを履いていたんです。その無理がたたったんですよね。
今ではおしゃればかりでなく、快適の中におしゃれを求めるのです。

黒一色のシンプルなデザイン

デザインがランニングシューズっぽいとこもありますが、ランニングシューズほどの派手さはありません。 

脱ぎ履きが簡単

ストラップがついていますが、ストラップがついている状態でも脱ぎ履きできます。だからといって、脱げてしまうこともありません。

軽い!

軽いから疲れません。
まだ1日中履き続けたことはありませんが、半日くらいなら全然疲れませんでしたよ。

お値打ち♪

ハナさんは5千円台で買いましたよ。
お値打ちですし、お値段以上です。

 

スポンサーリンク
 

 

残念なとこ

良いとこばかりじゃないので、ちょっぴり残念だったことも書きますね。

中敷きのピンク

中敷きがピンクいのが嫌です。
ピンク色だと人前で脱ぐ時に目立つので、グレーや黒などの地味な色の方が良かったな。

ストラップの金具

ストラップの金具の色がシルバーなので目立つのではないかと少し気になるんですよね。
気にしすぎかな?

ちょっと安っぽい…

まぁ、価格なりということですけど、なんていうか、もう少し高級感を感じられたら最高ですよね。
倍の値段払えば高級な靴が買えるのでしょうけどね…

まとめ

どんな商品でも良いとこ、残念なとこがありますが、このダンロップモータースポーツ ストレッチフィット023はハナさんにとって良い買い物でした。
外反母趾で靴を選ばなければいけないけれど、ちょっとおしゃれにも気になる方にオススメですよ。