ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PS4をやめるよう注意した結果【もうサンタさんは来ない?】

やぁ、ハナサンタだよ。

f:id:hana3hana:20151223154923j:plain

もうすぐクリスマスですね。

全国のちびっこのみんなはクリスマスを楽しみにしているよね。
でもね、サンタさんが来るのは良い子のおうちだけなんだよ。
悪い子のところには…

そうです!

ブラックサンタが来るんです!

f:id:hana3hana:20151223155005j:plain

(`´メ)子どもがPS4に夢中すぎる!【ハナサンタ、ブラック・サンタになる】 - ハナさんキッチン

 去年はハナさんちにブラックサンタが現れて、PS4とバトルフィールド4を持っていくのかと思ったけど、ブラックサンタさんは優しかったのですね。PS4はまだおうちにありますよ。

でもね…

今年こそはPS4をもっていってもらわないといけませんね…

 ゲームがやめられない

 ハナさんちの息子ちゃんは来年高校受験を控えた受験生です。

それなのに、毎日、げーむ、げーむゲーム!

勉強する気配がありません。

プレイステーションで遊んでいない時は、パソコンでYouTubeのゲーム実況動画を見ていたりします。
部屋でおとなしく勉強していると思ったら、アイポッド・タッチでゲームをしています…

おい、本当に高校に入れるんだろうな!

去年ブラックサンタが来てくれればよかったのに…

  ゲームを注意したらなんと!

そんなある日のことです。
ゲームを1時間だけやらせてとお願いされたので、息抜きも必要かなってゲームをすることを許したんですよ。何だかんだ言って、ハナさんは子供に甘いんです。
それでゲームをさせたんですけど、1時間たってもゲームをやめないんです。
ずっとゲームをしている。

何度も注意したんですけど、「あとちょっと」とか言ってやめないんです。
そうしたら、ホットカーペットで昼寝をしていたハナさんパパがむっくりと起き上がって、
「やめろって言っとるだろが!やらせるからこうなるんだ!ゲームをやらせるなっ!」って一喝したんです。

さすがパパですね。寝起きで機嫌が悪かったのか、すごい迫力で注意しましたよ。
息子ちゃんはゲームをやめてお部屋にこもっちゃいました。

これで、反省してゲームと勉強を両立してくれるかな。

 

・・・

 

なんて思っていたらですね…

 

f:id:hana3hana:20161221151613j:plain

 

退会?

 

f:id:hana3hana:20161221151216j:plain

実はハナさん一家のハナさんパパ、ハナさんママ、娘ちゃん、息子ちゃんの4人でLINEのグループを作っているのですが、そのグループから息子ちゃんが退会してしまったのです…

退会してもコミュニケーションはお家の中でとれるから問題ないのですけどね。

PlayStation4やiPod Touch 6 とかをクリスマスプレゼントにしようと考えている親御さんへ

クリスマスプレゼントにPlayStation4 や iPod Touch 6 を選ぼうと考えていませんか?
もしもゲームと上手に付き合えない子であるならば、ゲームをプレゼントするのはやめたほうが良いと思います。
時間を浪費します。大人になってからでもゲームは楽しめますよ。

すでにプレゼントを用意している親御さんは、ゲームする時間を決めて必ず守るよう約束しなければいけないと思います。
もし約束を守らなかった場合は、ブラックサンタが現れてゲームを夜中にコッソリ持っていってしまうよってね。

もうサンタさんは来ない?

サンタさんは昨年、ハナさん一家のもとに現れませんでした。子どもたちにサンタさんからのプレゼントはありません。
ハナさん夫婦からプレゼントを貰ってますけどね。

今年もサンタさんがハナさん一家のもとに訪れることはないでしょう。
もう大人ですからね。

こちらもどうぞ

メリークリスマス♪メリークリスマス、ブラックサンタ、ハナサンタ - ハナさんキッチン

子供へのクリスマスプレゼントでちょっと困ったことがありました - ハナさんキッチン