読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

2017年に「はてなブログおみくじ2014」を引いた結果

暮らし

f:id:hana3hana:20170103173053p:image

はてなブログおみくじ2014 - はてなブログ

大吉でした。シッカリ寝ます。

ぽけっとしすてむさんがおもちいじりの中で書いていたのでさっそくやってみました。

psn.hatenablog.jp

 ちゃんと動きますよ。みなさんもどうぞ。

ちなみに神社で引いたおみくじは「末吉」でした。

f:id:hana3hana:20170103174832j:plain

夕立の 雨はみるみる 晴れ行きて
こずえ涼しく セミのなくなり

時が来て思うことも次第に次第にできて幸福目の前に集まるけれど よくよくものを考えてしないと不意の事があって損をすることがある
これを心得てすれば良い

運勢 末吉

願望 驚くことあれど慌てねば叶う
失物 近いところにあります
旅行 さしつかえない
商売 さわがぬが利益
学問 危うし全力をつくせ
相場 着実にやれ
争事 末は勝つが今は凶
恋愛 今はまだ駄目です
転居 よろしからず
出産 安産 産後を大切に
病気 気を強くもてば安心
縁談 誠意で接し感情を抑えよ

 はい分かりました。

 まぁ、おみくじとか占いとかは普遍的な物事を語っていることが多いので参考になりますけれど信じるのはどうかと思います。
パナソニック創業者の松下幸之助氏が物事に悩んだらコインを投げていたという話を聞いたことがあります。コインの裏表で決めるのではなく、コインの裏表によって、己の本当の意志がはっきり分かるからコインを投げて物事を決めていたのです。

コインの裏表で己の意志が分かるように、占いの結果を見て「いや、そんなことはない」と思うことが出来ればそれが本当の思いなので、思いに従えば仮に失敗したとしても後悔はないでしょう。
思いが強いと、上手くいくかもしれないよね。

 

去年とおととしのおみくじは大吉でした。

www.hana3.net

今年は末吉でしたけど、2014年のはてなのおみくじは大吉でしたから良いとしましょう。

今年も良い年になりますように。