ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近アクセスが減っています

ページビューが激減!

最近、このブログ、ハナさんキッチンのアクセス数が激減しています。

f:id:hana3hana:20170622051624j:plain

もともと少なかったんですけどね。
以前は新しい記事を書かなくても、1日1000PV近くあったのですが、最近は1日1000PVまで行かずに、昨日は300PVにも届きませんでした。

原因は?

原因は、記事の更新が少ないからじゃないかと思います。
最近、というか今年に入ってから色々あって記事の更新が減りまして…

グーグル先生のなんとかアップデートの影響もあるかもですが、毎日とは言わないけれど記事をUPしないと読まれないですよね。

ロングテール記事も少ないですし、今まで人気があった記事も賞味期限が切れたのか読まれなくなってきました。

なので、ハナさんのような泡沫ブロガーは、毎日コツコツ記事を書いて皆さんの目に触れる機会を増やさないといけませんね。

それから、ハナさんキッチンの記事を分割してハナマネーというブログを始めたのですが、それが裏目に出たかもしれません。

一度UPした記事を引越しさせるのは注意しなくちゃいけないかもですね。

おわりに

新しいブロガーさんもどんどん登場していますし、ブログの世界も競争かもしれませんね。読む人の時間は限られていますから。

まぁ、weblogですから、日記として気負わず気楽に書けば良いんですよね。