ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログProを更新しました

f:id:hana3hana:20180624214145j:plain

はてなブログのダッシュボードを開いたらですね…

はてなブログProの有効期限はあと2日です。更新はこちら

っていう表示が見えました…

 

ブログのプロになって、はや3年。

www.hana3.net

あっ、はてなブログProに課金するようになっただけですから。ブログのプロフェッショナルになったわけでないですよ♪

更新しようか迷った

実は、更新しようかどうか迷ったんです。

 

f:id:hana3hana:20180624222324j:plain

 

WordPressに引っ越す人も多いですから、ハナさんもチャレンジしようかなぁなんて。

 

でも、結局はてなブログProを更新しちゃったんですけどね。

はてなブログProはポイント払いにしました

ようやくクレジットカードで直接契約できるようになったのですが、ハナさんはポイント払いにしました。なぜなら、こちらの公式ブログ記事を読んだから。

 ※はてなブログProをご利用中で、利用期間の満了が迫っており、引き続き同じコースでの継続を予定している方は、機能追加のアナウンスがあるまで、はてなポイントを購入のうえ自動更新されることをおすすめします。
下記にあるように、いったん解約してクレジットカード決済に切り替えることもできますが、とくに注意点として記載したように独自ドメインの設定が一時的に無効になるなどのおそれがあります。

はてなブログProを新規で申し込む際に、はてなポイントを介さず、クレジットカードで直接決済できるようにしました(追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 その後にこちらの記事があるので、不具合は改善されたみたいですね。

staff.hatenablog.com

でも、石橋を叩いて渡るタイプのハナさんは、ポイント払いにしましたよ。

 

更新できたかな?

ポイントを2年分、14,400円をクレジットカードで購入したところ、ダッシュボードの表示が消えました。

f:id:hana3hana:20180624222506j:plain

ということは、明日になったら自動更新ということですよね?

おわりに

最近、公私とも忙しいのと、疲れ気味なのでブログの更新が減ってしまいました。

でも、Pro代14,400円を稼がなきゃいけませんから、コツコツ、ぽちぽち、更新しなきゃいけませんね。

最近の収益だと、1年くらいかかりそうですけど…

 

クスン(;_;)