読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

最近、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみた

ブログ ブログ-ブログ運営

f:id:hana3hana:20150619231320j:plain

Proじゃなくてもアフィリエイトは出来るみたい

先日、Google AdSenseについて記事を書きましたが、Google AdSenseにつづいて、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみました。

Hatenaブログは、Proじゃないとアフィリエイトが出来ないかと思い込んでいましたが、Proでなくても、アフィリエイトが可能なんですね。最近気づきました。

 

ただし、アフィリエイト目的のブログではいけないようです。アフィリエイト目的でない、ブログの記事を書くための商品紹介としてならアフィリエイトリンクを貼り付けても良い、ということのようです。

 

それで、ブログ開始から半年を過ぎて、AmazonアソシエイトIDを取得してみました。

 

Amazonアソシエイトにつづいて、楽天アフィリエイトIDも取得してみました。

 楽天アフィリエイトIDは、楽天カードを貰ってから取得しています。

hana3kitchen.seesaa.net

ですので、まだ一月もたっていません。

 

アフィリエイトの結果は・・・

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトが貼り付けてあるサイトは、このブログと、上で楽天カードの記事を紹介している姉妹ブログです。

今まで紹介した商品とかはたいした数ではありませんが、記事の中のリンクを、私のリンクに貼り直しました。結構めんどくさいものですね。もしかすると、張替え忘れがあるかもしれません。

 

さて、アフィリエイトの結果ですが、気になっていたので、毎日2つのサイトを確認していましたが、いつみても0のままでした。

 

まあ、こんなもんでしょうね。AdSenseでも全然だったし・・・

 

と、そんなことを思いながら、今日もいつものようにサイトを見ていたところ、びっくりしました。

 

お買い上げがあったのです。

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

私のようなブログでも、お役に立つことが出来たようです。

ただし、私が紹介した商品ではなく、同じカテゴリーの商品でした。

どうしてそうなるのか、どの記事に貼り付けたリンクをクリックしたのか、良く分かりません。もう少し調べて見ないといけませんね。

 

えっ? いくらの収入ですかって?

 

書いていいのかなあ・・・

 

でも、みなさんきっと興味があるところでしょうね。

それでは・・・

 

収益は、約4週間で・・・

 

167円です。

 

???

 

字が小さい?

字が薄い?

 

だって恥ずかしいんだもん。

 

イケダハヤトさんなんか月200万円とか報告しているのに、167円だなんて・・・

 

でも、私の現在のAdSenseの収益の33倍です。

自分で自分を褒めたあげたいです。

 

そもそも泡沫ブロガーの私が、超一流ブロガーと比べてはいけませんね。身の程知らずでした。

 

スポンサーリンク
 

ブログのこれから・・・

ブログを始めた頃は、1日のページビューは0か一桁でしたが、今では3桁に達します。人の役に立つ、楽しい記事をたくさん書いていけば、ページビューも4桁に達するようになって、紹介した商品をポチる人も出てくるでしょう。

そのためには、もっとライティング技術を上げなければいけませんね。

 

これからも、読み手良し、書き手良し、世間(AdSense、Amazon、楽天、Hatena)良しの三方良しの精神でブログを書いていきたいと思います。