ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これあかんやつや!せっかくFacebookのページを作ったのにスパムと思われちゃう!

最近ハナさんねぇ、フェイスブックのページを作ってみたんですよ♪

ほら! 

www.facebook.com

ね、すごいでしょ♫
ぜんぜん使い方わかってないんですけどね~

フェイスブックってなんだか身バレにつながるような気がして警戒して作ってなかったんですけど、最近アクセスが少ないもんですからワラにでもすがる思いでフェイスブックのページを作って少しでも露出を増やそうかと思ったんです。

フェイスブックのページを匿名で作る方法はこちらのブログを参考にしました。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

それで、せっかくページを作ったけど、なにもないと寂しいから、今まで書いたブログ記事のリンクをせっせと貼っていったんですよね。

今年半年分の記事数は48あります。それくらいは貼っつけたかな。それから去年の記事も少し、50以上のリンクを貼っつけましたよ♪

 うん、ページが充実したぞ!

\(^o^)/

 

スポンサーリンク
 

 

2日後…

 何気なくスマホのはてブアプリで、ブックマークが付いた記事を見てたらですね、こんな記事を見つけました…

Facebookは、1日に50回以上公開設定でリンクを投稿するユーザーはスパマーである可能性があるとして、そうしたユーザーからのリンク付き投稿の表示優先度を下げる。

Facebook、頻繁にリンクを投稿するユーザーの投稿表示優先度を下げるアルゴリズム変更 - ITmedia NEWS

 

(;゚Д゚)

 

1日に50回以上公開設定でリンクを投稿するユーザーはスパマーである

 

(゚Д゚;)

 

1日に何度も(米Recodeによると50回以上)「公開」設定のリンク付き投稿をする一部のユーザーからの投稿の表示優先度を下げる。

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

こうした行為をするユーザーをスパマーと見なし、制限する。

 

(゚Д゚)え?

 

ハナさんたくさんリンク貼っちゃったーー!

 

ハナさんスパマーじゃないよ!

スパムはコレ!

どうしよう…

せっかくフェイスブックのページを作ったのに…

クスン(;_;)