読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

薄毛が気になったのでハゲないように育毛のことを調べてみたよ

健康 健康-薄毛・ハゲ

f:id:hana3hana:20150719215945j:plain

海の日です。

海は楽しいですよね。

きれいな海に、きらめく太陽。

波打ち際で、浮き輪に乗ってのんびりと波に揺られる。

シュノーケルって言うんですか、あれをつけて潜るのも大好き。海に潜れば、海の生き物を観察できますからね。

 

だけど、楽しい海も、残念なことが1つだけあるんです。

 

楽しく海で遊んでいると、髪の毛って濡れてしまいますよね。シュノーケルで潜れば当然ですよね。

それで、陸に上がった後にスマホとかで写真を撮って見るとあらビックリ。

「この人誰?」

って思うくらい、髪の毛が無いんですよね・・・

乾いているときはフサフサして誤魔化せているけれど、濡れた頭って、自分のことながらなんだか痛々しくて可哀想・・・地肌が見えてるんです。

 

いつからだろう?

 

なんとか食い止める方法はないものか・・・

調べてみた「かつら」「増毛」「育毛」

今はインターネットていう便利なものがありますから、調べてみました。

禿げたら「かつら」っていうイメージだったけど、今は増毛とか、育毛とかがあるようです。

  • かつら…頭に髪の毛や人工毛をかぶせるもの
  • 増毛…残っている自分の髪の毛に人工毛などをつけて髪の毛を増やすこと
  • 育毛…シャンプーや塗り薬や飲み薬で髪の毛を育てる

 こんなかんじでしょうか。

この中でハナさんパパにとって現実的かなあと思うのが、育毛。

かつらはなんだか抵抗があるし、増毛は手入れが大変そうだし。薄くなったとはいえ、自分の髪の毛があるんですから、髪が増えてくれるのが一番良い!

 

それでGoogle先生に聞いて出てきたのが、

アデランス育毛体験

アデランスっていうと、かつらのメーカーというイメージでしたけど、ググってみたら、増毛や発毛・育毛もやっているそうです。

 

ヘアリプリロって言うらしいんですが、サッカーのゴン中山氏も体験してます。

youtu.be

ぜんぜんフサフサじゃないの・・・

アデランスヘアリプロをやっているからフサフサなの?

 

アデランスによれば、

髪が生まれてから育ち、そして抜けるまでの髪の一生は成長期・移行期・休止期の3つの周期から成り立っています。発毛サポートヘアリプロは、「髪の成長周期(ヘアサイクル)」を正常化する事で発毛をサポートします。

そうです。

 

お値段は、体験だから無料かな・・・! 12,900円!

体験だけなのに、ちょっと高くないですか。

はてなPro代の2年分に近い金額ですよ。

継続だと、6回から24回で、142,560円から466,560円だそうです・・・

 

ハゲってお金がかかるんですね・・・

 

あ、ヘアチェックは無料です。

お金のある方は、育毛体験をどうぞ。

アデランス育毛体験

 

 さて、髪の毛に回すお金がない私はどうしようか。

剃ろうかな。でもまだ髪の毛あるしな・・・

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

 

 この中途半端な時期が、一番迷うんですよね、きっと。

もうちょっと調べてみようかなって思います。

 

スポンサーリンク
 

 

あわせて読みたい、

www.hana3.net

www.hana3.net