ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達100人できるかなあ~ミニマリストとスマートフォンのグループに参加しました

hatena-follow-100nin

河村友歌-ぱくたそ

友達(読者さん)100人を目指して日夜活動中の、泡沫ブロガーハナさんです。

 

おかげさまで、読者さまが34人に増えました。

ワ~イ♡ !!(^O^)!!

読者さん100人を目指す宣言をして2日で11人も増えました。読んでいただける方が増えるということはありたいことです。

泡沫ブロガーの私が、泡のように消えないのもひとえに皆様のおかげです。

 

さて、さらに読者さんを増やすために、グループとやらのコミュニティに参加してみることにしました。

これで私もコミュニスト(ちょっと違う)

 

 

ミニマリストのグループに参加しました

一つは、A1理論さんファミリーが活動しているミニマリストのコミュニティ。

 

 A1理論  さんミニマリストなIT系営業マンの資格受験ブログ のブログに影響を受けてブログをはじめた、

くすりやさん 疲れていたらかわいくないぞ

にゃんすさん 猫に小判
かおる先生さん 修羅の国のミニマリスト
はるひとさん 光の中へ出ていこう
お春さん お春日和

たちがいます。

私もブログを書きだしてからですが、かなり影響を受けています。

 

ここには他にも素敵な方々が勢揃いしています。

風の他人の姫姉様 の姫姉様さんとか、ミニマリストは世界を救う! の本多メグさんとか、その他にも私が影響を受けた方々が数多くいたのです。

 

ですからこちらに参加♪

仲間に入れてね♡

 

ミニマリストの最小限のもので生活するという考えは大賛成なのです。

ですが、行動は伴いません。断舎利して行かなきゃいけないと思うのだけれど、「いつか使えるかも」と思ってなかなか捨てられないのですね・・・

今はミニマリストを目指しているところです。

 

 スマートフォンのグループに参加しました

もう一つはスマートフォンのコミュニティ。

ここは mihohime さん 格安スマホ SIMで節約生活^^ が活動しています。

今のページビューがあるのもmihohimeさんのお陰です。

hana3hana.hatenablog.com

相互リンクまでさせていただきました。

 

このグループのコミュニティに参加するのは当然ですよね。

なぜならば、私のページビューのほとんどは ZenFone 2 の記事。

これがないとどうなってしまうのか・・・

次のスマホネタを書かなくてはいけませんね。

 

スポンサーリンク
 

コメント書いて絡んでいきますよ~♪

とりあえず、2つのグループに入りましたが、それから先、何をしていいか分かりません。

 

ですので、節操無いと言われそうですが、読者さん100人を目指して、人気ブロガーさんに絡んでいきたいと思います。

もしかすると、コメント欄やブコメで他の人とお話している横から、気付かずに割り込んじゃうかもしれませんが、その時はご容赦を。

 

皆さん、ハナさんをよろしくお願いします。

m(_ _)m

 

hana3hana.hatenablog.com