読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

梅雨の晴れ間に掃除してたらエコバックが落ちていたので中身を公開

暮らし

久しぶりの天気。嬉しいです。家事もはかどります。

 

ここのところ、雨が多かったですもんね。

梅雨だから仕方ないですが、正直なところこれだけ雨が続くと洗濯物が溜まってしまってこまります。

洗濯物は、タオル類や下着類は乾燥機を使えますけど、乾燥機使うと縮んでしまいそうなものは部屋干しです。

家族4人もいると、洗濯物もなかなかの数です。

部屋干しすると、なんとなく家の中がジメッとしませんか?

だから、薄曇りだけれど、梅雨の間の晴れ間には、積極的に窓を開けて換気をします。

 

 

そして布団を干します。

ここのところ、暑かったり寒かったり、気温も安定しない上に湿度が高くて、汗っかきのハナさんの布団は、気のせいかちょっとジメッとしていたんです。

だから晴れの日を待ちわびていたんです。

早速布団を干しました。

おや、日差しも出てきましたよ。普段の行いが良いからですかね。

 

そして掃除機!

部屋の隅とかに、結構ホコリが溜まっていますね。

気を抜くと、すぐにホコリが溜まってしまいます。ですので、掃除機でヴィ~ンと吸います。

 

おや、なにか落ちていますよ。

 

 

スポンサーリンク
 

娘が使っている買物袋かな?

jk娘のエコバック

何が入っているんだろう?

 

なんだ、ゴミか。

jk娘のエコバック

 ちゃんと分別してくれないと困るなあ。

 

中に入っていたものを分別します。

jk娘のエコバックn

郵便局で貰ったエコバックに入っていたのは、空になったお茶のペットボトル、ディズニーのビニール袋、ハンドタオル、酸っぱい干し梅、クッピーラムネ、ビニールのゴミ。

 

気になるのが、酸っぱい干し梅、クッピーラムネ。

jk娘のエコバック

渋い好みですね・・・

脱水症予防かな?

 

いつから、放置してあるんだろう?

この前、机の上に酸っぱい干し梅が置いてあるのを見た気がするけど・・・

干してあるから大丈夫かな?

 

酸っぱい干し梅とクッピーラムネは娘の机の上において、後は分別して捨てます。

自分でちゃんと捨てて欲しいですよね。

 

なんだかんだで子供に甘いハナさんでした