読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

最近お風呂の排水口につけてる髪の毛くるくるポイに毛が溜まりやすくなっているのは誰かが脱毛しているから?

健康 健康-脱毛

【お風呂グッズ】 髪の毛くるくるポイ (Cタイプ) ユニットバス用 (x1個)

我が家のお風呂には、髪の毛くるくるポイがつけてあります。

 

髪の毛がくるくる回るのを見ると、「仕事しているんだなあ」って感じるんですよね。

 

それで、結構良い商品なんですが、溜まった毛を取り出し忘れると、すごいことになります。

 4人家族ですから、毛が溜まって当然かもしれませんね。

最低でも、3日に一度は、排水口から取り外して、ゴミ箱の中で逆さまにして、コンコンっと、たまった髪の毛を捨てなければいけません。

 

ところが夏になってから、3日に一度でも溜まり過ぎるようになって、毎日捨てなければいけなくなってきました。

 

どうしてでしょうか?

 

薄毛のハナさんパパの髪の毛が抜けているからでしょうか。

 

確かに、掃除した後の何も無い状態でハナさんパパが頭を洗うと、髪の毛くるくるポイの中心で、か細い髪の毛がくるくると回っています。

これを見ると「抜けた~!」って感じるんですよね。

日に日に頭が薄くなってハゲていくのを実感する瞬間ですね・・・

 

でも、それだけじゃないんですよ。

 

私以外の家族が入った後には、なんかだ短い「毛」が、髪の毛くるくるポイにいっぱいに入っているんです。

 

そして、お風呂には女性用のカミソリが置いてあるんです。

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

我が家の家族構成は、ハナさん夫婦と、女子高生の娘と中学生の息子。

ハナさんママとJKの娘が怪しい・・・

というか、この二人しかいませんよね。きっと。

お風呂に入るたびに、無駄毛の処理をかかさずやっているんでしょうね。

 

だって、ですもんね。

薄着になるし、水着になりますから、せっかくのダイナマイトボディもムダ毛がモジャモジャでは台無しですよね。

 

だけど、この前、JK娘をふと見た時、ちょっと固そうな毛が、脇にチョロっと生えているのを見てしまったんです。

剃り残しかな?

指摘すべきか迷ったけれど、ハナさんパパは黙っていましたよ。言ったら嫌われちゃいそうだから・・・

きっとすぐに気づいたと思いますよ。翌日にはなくなっていましたから。

 

年頃ですもんね。毛を剃るのも身だしなみですよね。きっと。

年頃ではないアラフォー女子のハナさんママもきっとジョリジョリしているんじゃないかと思います。

 

まあ、身だしなみですから毛を剃るのは仕方がないとしても、掃除くらいして欲しいですね。

 

ところで、毛というものは、生えて欲しいところに生えなくて、生えて欲しくないところに生えてくるんですよね・・・

 

そういえば、永久脱毛とかあるけれど、あれってどうなんでしょう。結構良いみたいなんですけど。

永久脱毛なら剃り残しもありませんよね。

 

スポンサーリンク
 

 

毎日毛を剃らなければいけないなら、永久脱毛とかやったほうが楽チンなのかなあ。

でも、お高いんでしょ?

 

掃除をラクにするためにも、ちょっと脱毛について調べてみようかな。

 

あわせて読みたい

www.hana3.net