読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

友達100人できるかなあ~ハナさんが読者さん100人を目指してみる

ブログ ブログ-ブログ運営

はてなブログを始めて、はや7か月。

今、読者さんが23人もいます。

とても嬉しいです。

 

でも、人気ブロガーさんには、すごくたくさんの読者さんがいます。

みんなから支持されているんですねえ・・・

 

良いなあ・・・

 

羨ましいなあ・・・

 

読者さん増えないかなあ・・・

 

私も100人くらい読者さんがいたら良いなあ・・・

 

ほら、童謡にあるでしょう、

一年生になった~ら~♪

一年生になった~ら~♪

友だっち100人でっきるっかなあ~♪

私も100人くらいの人から継続的に読んでもらいたい!!

 

ミニマリストを目指して断捨離実行中

ミニマリストを目指して断捨離実行中のハナさんですが、必要最小限のモノ・コトは大切にしたい。

断捨離はモノを捨てるだけでなく物に詰まった欲望や煩悩を断ち切ること。

なかなか断ち切れないのだけれど、少しづつ断ち切って、本当に必要なモノ・コトだけでシンプルに過ごせたらいいなあと考え実行中です。

 

そんな大切なモノはHatenaブログと読者さま♡

 

いくらブログを書いても読んでくれる人がいないと寂しいですもんね。

読者で登録してもらえれば、更新通知でお知らせして読んでもらえますもんね。

私も「購読中のブログ」の横に数字が出ているときは必ずチェックしますもんね。

 

twitterのフォロワーさんは100人超え!

そうそう、twitterは100人超えたんですよ♡

f:id:hana3hana:20150625172923j:plain

ね。

 

twitterも最初はなかなかフォロワーさんが増えませんでした。

姉妹ブログに書きました。

hana3kitchen.seesaa.net

 

最初は試行錯誤を繰り返しましたが、ブロガーさんのtwitterはをフォローしていたら、twitterが、おすすめの人を紹介してれるので、その人をフォローしていったら、フォロワーさんも増えて、100人を超えました。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

この本を読んでからの、4月末ころからツイッターを始めたのですから2ヶ月くらいでフォロワーさんは100人に増えたことになります。

 

はてなブログも、読者登録してコメントやブクマコメントをして絡んでいかないといけないみたいですね。

地道に取り組んで、いきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

【宣言】読者さんが100人になったらProにします。

決めた!!

読者さんが100人になったらはてなブログProにしよう!

100人も読者さんがいたら、安定したページビューが期待できるし、ページビューがあれば収益でPro代もペイ出来るようになるんじゃないでしょうか。

いつになるのかなあ・・・