ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレゼントしたスマホが使われていないことが分かった…(;_;)

高齢の両親にスマートホンをプレゼントして10日くらいたったでしょうか。

ガラケーの電話帳の移動がまだでしたから、もうそろそろ移動させてあげなきゃいけないかなって思ってLINEでお知らせしたんですけどね。

f:id:hana3hana:20171015232103p:plain

何時間たっても既読が付きません。

 

1日たっても既読付きませんでした。

 

どうしたんでしょうか?
何かおきたんでしょうか?
何かあれば連絡の一つもあるとは思いますが、高齢の両親ですから心配です。

電話をかけることにしました。

 

スポンサーリンク
 

 

電話をかけてみた結果…

ハナさん「もしもしハナ爺?スマホ見てないの?」
ハナ爺 「使い方が難しくてな。それに大きいから持ち歩けない」
ハナさん「大きい方が良いって言ってなかった?」
ハナ爺 「畑へ持っていくには大きくて邪魔だから家に置きっぱなしだ」
ハナさん「使ってないの?」
ハナ爺 「電話がかかってくると出るんだがそれくらいだ」
ハナさん「今度そちらへ行ったら電話帳を移すね」
ハナ爺 「○○が持っていたリンゴの絵の付いた小さいのは良さそうだなぁ」
ハナさん「え?iPhoneが良かったの?」

と、言うことでスマートホンは携帯電話ではなく、家電話と化していたのでした…

それで、小さなリンゴの絵がついたスマホが良いんだって。

 

あの努力は一体何だったのでしょうか…

www.hana3.net

 

クスン(;_;)

 どうやら4インチのiPhoneがほしいみたい

もともとスマートフォンに変えようと決意したのも近所の人がiPhoneにしたからなんです。

小さなリンゴマークって言うと、古いiPhoneでしょうか?それとも最近の4インチサイズのiPhoneでしょうか?

4インチのiPhoneというと、これのこと?

 これだと、SIMサイズはナノSIMなので、ハナ爺のVAIO Phone AのSIMサイズと合いません。プレゼントして「はいどうぞ」という訳にはいきません。

 

イオンモバイルの契約もしてしまったし、早まったかなぁ…

う~む。

どうしよう…