ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子高生の娘がプレステ4(PS4(CUH-1200AB)が欲しいというので調べてみた

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

 

デジャブーってやつなのかな。

 


娘ちゃんが言いました。

「PS4を買おうと思うんだ。Trick or Treat ネットで買ってくれなきゃ電気屋行くよ」

なんだかどこかで聞いたことがあるような気が・・・

www.hana3.net

 デジャブーじゃなくて、弟のマネかな?

 

 プレイステーション4(PS4)について調べてみた

PlayStationというと、「行くぜ100万台!」が頭に浮かぶアラフォーのハナさんです。

いつの間にか、すごく進化したんですね。

Single-chip custom processor CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine

メモリ GDDR5 8GB

PlayStation®4 ジェット・ブラック | プレイステーション® オフィシャルサイト から引用

よくわからないけれど、8コアのGPUで浮動小数点演算を1秒間に1兆8400億回こなせるそうです。

PlayStation3のときはCell( Cell Broadband Engine - Wikipedia )が話題でしたが、そのCellよりも、動画処理能力は上がっているみたいですね。

高速のGDDR5という規格のメモリを8ギガも積んでいるのですから、ゲームも滑るように遊べるのでしょう。

 

イロイロググると、ゲーミングパソコンより能力が劣るという意見もありましたが、ゲーミングパソコンは、お値段がもっと高いですし、汎用性があるか、ゲーム専用であるかという目的から考えると、比べるのは野暮というものですね。

 

お値段は最近5000円値下げしたんだとか。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

34980円+税=37778円

 です。

 

 PlayStation4で遊びたいソフトは

ソフトが無ければ遊べません。遊びたいソフトがあるから、PS4が欲しいのでしょうね。

ps4で遊びたいソフトはズバリコレ、

ウィッチャー3 ワイルドハント

 ウィッチャー3 ワイルドハント

だそうです。

 

でも・・・

 

ウィッチャー3の動画見たら、ちょっとグロい感じがするんですけど・・・

youtu.be

年頃の女子高生には刺激が強くないかい?

 

スポンサーリンク
 

 

来年はVRゴーグルも出るの?

噂によると、来年プレステ用のVRゴーグルも販売されるみたいですね。

価格が高ければアレなんですけど、バーチャルリアルってのも体験してみたい気がします。

 

Oculus Rift(オキュラスリフト)にも興味があったのですけど、ちょっと手が出ませんでした。

PS4でVRゴーグルがお手頃な価格で出てくれたらやってみたいなあと考えているのですが、もし出るとしたらいくらで登場するのでしょうか?

 

その時に備えて、PS4があっても良いのかなあとも考えるわけなのです。

 

遊んでいる時間あるの?

それで、一番心配して言うことがコレ。

高校生で、来年は進学じゃない?

遊んでいる暇あるの?

 

と、ハナさん夫婦は考えるわけです。

 

だけど、「Trick or Treat 今週の金曜日までに買わなかったら電気屋に行くよ」って言っています。

 

結局・・・

結局、根負けしてポチりました。

 

信頼と実績のあるAmazonで。

 

子供に甘いハナさんでした。

ご注意ください

www.hana3.net