ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3連休は天気が悪くて暑いから屋内で楽しめるショッピングモールに決まり!

キッズスペースのイラスト

今日から3連休。

皆さんどちらにお出かけですか?
仕事の方もいますよね。誰かが遊んでいる時は誰かが社会を維持させなければいけませんからね。

でも、最近あちこちで大雨による豪雨被害が出ています。ハナさんの地元の愛知県でも昨日7月14日には犬山市に 記録的短時間大雨情報 が出され、犬山市や小牧市、江南市では床上床下浸水がおきたのです。
名古屋市内でも、道路が冠水したりしまして大変だったようです。
ハナさんちの近所では幸い被害がありませんでした。

被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

目次

3連休はショッピングモール!

さて、3連休で月曜日は海の日ですけど天候は不安定、天気が回復して晴れたとしても最近の大雨で、

  • 川は増水して危険
  • 海は泥水やゴミが流れ込んで汚い

ので、アウトドア・レジャーはやめたほうが良いと思うのです。
特に水に関わるレジャーは、管理されたプールとか以外は危険だからやめたほうが良いですね。
天気の急変もありますし。

虫も嫌ですよね。ヒアリはまだ一部のところしかいないから蟻には気にしなくて良いですけど、スズメバチや蚊、マダニやツツガムシなど、人を刺す虫はたくさんいますから、外で遊ぶ時には害虫に注意しなくちゃいけませんね。

それから、熱中症。
最近暑いですよね。しかも蒸し暑い。だからクーラーが効いて涼しいショッピングモールが良いんです!

 

スポンサーリンク
 

 

映画館があるよ

たとえば、イオンモールには、映画館があります。

ワンダー|イオンシネマ

無いお店もあるますけど…

今なら、

とかがありますよ♪
あっ、リンク先はイオンモール長久手ですからね!

買い物ができるよ

当然ですが、お買い物が出来ます。

イオンモール長久手なら、

  • 敷地面積:約46,000㎡
  • 延床面積:約134,000㎡
  • 専門店数 約200店舗

という、巨大な店舗にイオングループのお店だけじゃなくてたくさんの専門店が入っていますよ♪

 

一日買い物ができますよね。

お食事が出来るよ

映画の待ち時間や、買い物に疲れたら、フードコートやレストランで休憩。

いきなりステーキでガッツリ食べてもいいですよね!

イオンモール長久手公式ホームページ :: いきなり!ステーキ

VR体験!

実はこれが紹介したかったりして…

イオンモール長久手にはナムコが運営する、東海地方初のVR(バーチャルリアリティ)体験コーナー『VR NAGAKUTE』があります。

www.namco.co.jp

実は、まだやったことないんです。
お店の前を通ったことはあるんですけどね。

面白そうです。

 

とくに、『脱出病棟Ω』ってのが面白そうです…っていうか怖そうです…

天気に影響されないショッピングモールがおすすめです

と、いうことでイオンモール長久手を中心に見てきましたが、東海地方はまだ梅雨ですし、最近の大雨で水のレジャーは危険です。
大雨じゃなくても水のレジャーは危険です。

www.hana3.net

なので、天候に左右されずに、涼しくて快適で、買い物も食事もできて映画やVR体験ができるショッピングモールがオススメですよ。