読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

投票に行ってきました

テレビをつけたら選挙について放送していました。

新聞を開けば選挙。

選挙の行方に全世界が注目しています。

マスコミ大注目の選挙。

世界情勢を行方を占うこととなりそうです。

 

そうそう、ハナさんも18歳の娘ちゃんと投票に行っていきましたよ。

f:id:hana3hana:20170423192102j:plain

 

フランス大統領選挙と比ぶべくもないですね。

立候補者を見るたび大いなる田舎を実感する 

全世界が注目しているフランスの大統領選挙に比べたら名古屋市長選挙の注目度なんてほとんどありません。
地元のニュースでもあまり見ないような気がします。
そもそもハナさんの情報収集のメインはwebですからインターネットに流れてこない情報は入手しようがありません。これから選挙に打って出ようという方はインターネットを活用してくださいね。

 

さて、名古屋市長選挙の投票が締め切られました。
午後8時、投票締切と同時に選挙速報が流れましたね。
また河村たかしさんです。

東京都知事選挙では多士済済が立候補します。
大阪市長選も橋下さんの頃は大いに話題になりました。

名古屋は?

・・・

ちょっと残念な感じですよね…

でも住民税減税は続きそうだから良かったかな

住民税は標準税率が決められていますが、減税条例を制定して住民税減税をしている自治体があるんです。その1つが名古屋市。

今回4期目の当選を果たした河村たかし市長は地域政党減税日本を率いる党首ですからこれからも住民税減税を続けてくれることでしょう。

名古屋市は全国の他の市町村に比べてほんの少しだけど住民税が安いんですよね。
高額納税者の方は節税のために名古屋にお家を建てて住んでくださいね。待ってますよ♪

こちらもどうぞ

www.hana3.net

www.hana3.net