ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったモノは?総額はいくら?良かったモノは?

河村友歌-ぱくたそ 今週のお題「今年買って良かったモノ」を書く前に、今年お買い物した品々をちょっと書き出してみますね。 今まで、ブログで公開したモノたちです。 今年もイロイロ買いましたね。 総額は、さていくらでしょうか?

抜け毛の秋。フケ症とハゲ、薄毛とシャンプーに関係はあるの?

「秋深き 隣は何を する人ぞ」松尾芭蕉 寒くなってきましたね。秋も過ぎて冬が始まります。 街でも街路樹が赤や黄色に色づき、ハラハラと落ち葉が舞ってきます。 気のせいか、ハナさんちのお家の中にも、ハラハラと落ちた髪の毛がいっぱい・・・ そうです。 …

キリン 別格 生姜炭酸を飲んでみたけど製造終了の品だった

とあるスーパーマーケットで、ちょっと変わった炭酸ジュースを発見しました。 お元気ですか? 炭酸飲料が大好きなハナさんです。 そのスーパーマーケットは、賞味期限が近づいた商品の安売りをよくやっています。 お菓子やカップラーメン、ペットボトルのお…

電球と蛍光灯が買えなくなるみたいだけれどダウンライト用のE17口金の電球サイズのLEDって無くない?

なんだかよくわからないけれど、電球と蛍光灯が買えなくなるみたいですね。 www.asahi.com LED並みの省エネを達成するのが困難な白熱灯と蛍光灯は、事実上、製造や輸入ができなくなる見通し なのだそうです。 省エネが進むことは良いことなのでしょうが、…

【冬来たりなば春遠からじ】ガスファンヒーターと電気ストーブを出しました

寒いですね。 11月の下旬のごく普通の気候なのでしょうが、今まで暖かかったので、すっかり油断していました。 ホットカーペットは出したのですけどね。 www.hana3.net 10月末ころから、11月1日ころ まで少し寒くなかったですか? だから、床暖房代わりのホ…

トイレが真っ暗になって困ったことはありませんか?

秋の日はつるべ落としと言いますが、夕方ともなると、トップリと日が暮れるようになりました。 お元気ですか、トイレが長いハナさんです。 先日の夕方、トイレの個室に入って便器に座っていたら、電灯を消されてしまったことがありました。 秋の夕暮れは暗く…

インフルエンザ予防接種を注射したら腕が赤くなって痛痒い

先日、家族揃ってインフルエンザの予防接種を注射を打ちに病院に行きました。 いやあ、すごい人でしたよ。 待合室のイスが足りなくて立って待つ人がいるくらい、沢山の人がいました。 インフルエンザの予防接種ばかりじゃないんでしょうね。 マスクをしてい…

わんこ?あらいぐま?たぬき?むじな?ハクビシン?いったい君は何者だ?

先日、岐阜県の実家に行って柿をたくさんもいで来た話を書きました。 www.hana3.net そのとき、実家で、とある生き物を見つけたんですよ。

11月22日は良い夫婦の日です

今日、11月22日は「良い夫婦の日」ですね。あちこちでイベントもあったみたいですね。ハナさん夫婦も良い夫婦ですよ。

柿って美味しいね

3連休の初日、岐阜県の実家に行って、柿をもいできましたよ。 久しぶりに柿の木に登ったり、脚立にのったりして柿をもいだのですが、運動不足を感じました。子供の頃は平気だったのに、木が折れやしないかと心配になったりします。子供の頃は、体も軽くて敏…

年末調整の季節です。ブログで稼いでいる人たちって税金どうしているんでしょうか?

サラリーマンの皆さん、年末調整の季節になりましたね。 会社の総務に保険や扶養とかの書類は提出しましたか?

再びグーグル先生から警告を受けて凹んでます

どうやら学習能力が低いみたいなハナさんです。 再びGoogle先生から警告が来てしまいました・・・ お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします…

お父さんはナゼ嫌われるのか「夜もパパ・スキ♡」にする方法について考えてみた

さて、前回の記事でごく一般的な普通の家庭 ハナさん一家で起こりうる「夜はパパ・イヤ」について考えてみました。 あなたの家庭でも、思い当たるところがありませんでした? www.hana3.net 今回は、「夜はパパ・イヤ」を解決して「夜もパパ・スキ♡」にする…

お父さんはナゼ嫌われるか「夜はパパ・イヤ」について考えてみた

パパイヤと聞くと、 君たっち キウイ パパイヤ マンゴーだね♪ という歌を思い出すアラフォーのハナさんです。 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 中原めいこ ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes パパイヤの話ではなく、パパ・イヤ、つまり「パパ…

プロテイン入りのアイスクリームがあったら売れるんじゃないかなあ

うちの息子はバスケットボールをやっています。 それで、部活から帰ってくると、必ず買い置きしてある、ティゴラ(TIGORA) プロテインゼリーを飲みます。 ティゴラ(TIGORA) スポーツゼリー プロテインゼリー (TR-3P0064JE) posted with カエレバ ティゴラ(TIG…

流行語は、お笑いネタが平和で好きです

今週のお題が「私の流行語大賞」ということで、今年も残り少なくなったことを感じます。 毎年選ばれる流行語。 お笑いネタが平和で好きです。

PS4のPlayStation Camera でモーションキャプチャはできないの?

PS4にカメラがあるって知ってました? ハナさんはポチる直前に知ったんです。 ちょっと調査不足でした。 娘が 「PS4を買おうと思うんだ。Trick or Treat ネットで買ってくれなきゃ電気屋行くよ」 なんて言うもんですから、ちょっと慌ててポチってしまいまし…

はてなブログは4周年! ハナさんの変わったとこ、変わらないとこ

河村友歌-ぱくたそ なんでもトートバックが貰えるらしいので、お題にチャレンジします。 でも、トートバックって20人しかもらえないんですよね。 さっき(11/10 20:05)見たら139人も応募がありました。 これからもどんどん増えるのでしょうね。 ハナさんみ…

愛知県の紅葉の観光名所といえば香嵐渓がおすすめ

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」ということで、愛知県民で知らない人はいないと思われる、もみじの名勝「香嵐渓」を紹介します。

イケダハヤトさんの「なぜ僕は「炎上」を恐れないか」を読んでみた

最近、ブロガーさんの書いた本をよく読んでいるハナさんです。 読みました。 なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書) posted with ヨメレバ イケダハヤト 光文社 2014-02-18 Amazon Kindle

PS4のゲームソフトに18禁があるの?

先日、PS4を注文したと言う記事を書きました。 www.hana3.net それで、ブコメがたくさんついたんですけど、その中に気になるものがありました。

寝起きが悪い原因が人間ドッグで判明!低血圧ではなく低血糖だった!

Lala*-ぱくたそ 人間ドッグに引っかかって、再検査を受けなくちゃいけなくて、ちょっぴり凹んでいるハナさんパパです。 毎年人間ドッグへ言ってますけど、また引っかかりました。 脂質異常です。 今までは誤差の範囲内だって言われていたんですけど、今年は…

女子高生の娘がプレステ4(PS4(CUH-1200AB)が欲しいというので調べてみた

デジャブーってやつなのかな。 娘ちゃんが言いました。 「PS4を買おうと思うんだ。Trick or Treat ネットで買ってくれなきゃ電気屋行くよ」 なんだかどこかで聞いたことがあるような気が・・・ www.hana3.net デジャブーじゃなくて、弟のマネかな?

(;´Д`)お風呂でスマホ見てたら長湯でのぼせちゃった

ちょっとのぼせてしまってクールダウン中のハナさんです。 お風呂って気持ち良いですね。 でも、入る前はめんどい感じがするんですよね。 ヒトデさんの言うとおり。 hitode99.hatenablog.com で、対策というわけでないですけど、ハナさんは以前からお風呂で…

寒くなったので床暖房代わりのホットカーペットを出したけど、ラグとアルミシートが見つからない

もみじも色づく神無月。すっかり寒くなりました。皆さんいかがお過ごしですか? 寒がりのハナさんは、今日(11/1)一足早くホットカーペットを出しました。