ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芳光の蕨餅(わらびもち)を頂きました【御年賀にオススメ】

蕨餅(わらびもち)を食べました。 芳光(よしみつ)の蕨餅(わらびもち)です。

2015年大晦日の紅白歌合戦にレベッカがフレンズを歌うけど、例のアレが気になる

レベッカのフレンズ 懐かしいですね。 若い子にはわからないと思いますが、アラフォーのハナさんには懐かしい曲です。 フレンズ REBECCA J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes CDも持ってますよ。 The Best of Dreams REBECCA ソニー・ミュージックレコー…

お年玉いくらにする?

も~い~くつ寝ると~♪ お正月~♪ 今年も残すところあと僅かになりました。 もうすぐお正月がやってきますね。 全国のちびっ子諸君!待ちに待ったお正月。 お正月といえば、お年玉ですよ~ そして、お父さんやお母さんの悩みの種が、お年玉の金額ではないで…

メリークリスマス♪メリークリスマス、ブラックサンタ、ハナサンタ

「メリークリスマス、メリークリスマス、ブラックサンタ、ハナサンタ」 戦場のメリークリスマス -テーマ- 坂本龍一 ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes メリー・クリスマス~♪、と言っても、もう26日ですね。 皆さん、楽しいクリスマスを過ごせました…

ブラザーのプリンターDCP-J963N開封の儀

クロネコさんがなにか運んできましたよ。まだ、クリスマスイブなのに、気の早いサンタさんからかな? おや、これは昨日(12/23)の夜Amazonで発注したBrotherの A4インクジェット複合機 プリンターDCP-J963N-Bではありませんか! もう届いたの? Amazonプライ…

(`´メ)子どもがPS4に夢中すぎる!【ハナサンタ、ブラック・サンタになる】

娘がPS4を買った(ハナさんがポチった)ことはすでに書いた。問題はそのあとだ。学校から帰ってきたと思えば、カバンを放り投げ、テレビの前に陣取り至近距離からゲームを動かす。 PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) posted with カエ…

あなたはカフェインの怖さをよく知らない

カフェイン中毒で死者が出たそうです。 カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告 (1/3ページ) - 産経WEST 記事によれば、24時間営業のガソリンスタンドで働く20代の男性が、カフェイン含有量の多いエナジ…

レンタルビデオを無料や10円で借りられる方法【期間・地域限定情報】

【2016/1/26追記】 会社のおじさんたちの間で、レンタルビデオのゲオでDVDやブルーレイを10円で借りられる方法が話題になっています。 別に、怪しい方法ではありませんよ。 キャンペーン情報 - GEO Online/ゲオオンライン から引用

今さらながら「ふるさと納税」に挑戦して、みかんを貰います

ふるさと納税が話題ですね。っていうか、みなさんもうすでにやっていますか? 今年は年末の駆け込み需要で、12月ひとつきで1億円以上の寄付があるみたいですよ。ハナさんも、故郷を応援するために始めようと思うんですよね。御礼の品もいただけるみたいです…

サラリーマンにも必要経費が認められると良いのにな

先日ボーナスを貰った時、封筒の中に明細が入っていたのですが、結構税金が引かれていることにびっくりしました。もっと高額所得者から税金を取れば良いのにな、なんて考えてしまいます。 トーゴーサンピン(10・5・3・1)とか、クロヨン(9・6・4)とかって…

家族向けクリスマスの映画といえば「クリスマスキャロル」おすすめは「Scrooge(スクルージ)」

もう、いくつねると~クリスマス♪ みんな大好きクリスマスが近づいてきましたね。 良い子はサンタさんにお願いしたかな? 良い子のパパやママたちも準備は抜かりないかな? さて、そんなクリスマスですけど、クリスマスの頃は、子どもたちの冬休みが始まった…

新聞に軽減税率を導入するならインターネットの接続料にも軽減税率を導入したらどう

ニュースを見ていたら、食品だけでなく、新聞にも軽減税率を検討するとか。 新聞の政治力を感じるニュースです。 国民の知る権利のため?政治力でしょ。

NHK連ドラの「あさが来た」は会社のおじさんたちに人気です

NHK連ドラの「あさが来た」がすごい人気みたいですね。 ハナさんは、時々見ている程度です。 最初に見た時の印象が、「時代劇が始まったの?」っていう感じだったので、毎日見ることはなかったんですね。

totoBIGが当たった

ハナさんパパのスマホにメールが届きました。 【toto】スポーツ振興くじ結果のお知らせ お客様の会員ID:****** でご購入されたBIG、BIG1000、mini BIGのくじ結果をお知らせします。見事ご当せんです。おめでとうございます。当せん等級、当せん金額等…

ボーナスの使い道はローン返済?貯金?投資?それともやっぱりお買い物?

ゆうき-ぱくたそ サラリーマンのみなさん、年末といえば冬のボーナスのシーズンですよね。 ボーナスは貰いましたか? ボーナスと言っても、生活に必要な給料の一部になっていますから、貰えないと困ってしまいますよね。 先頃まで不景気で給料もボーナスも少…

マイナンバーの通知が来たから早速マイナンバ-カードをネットで申請したけど顔写真がいるんだよ

マイナンバーの通知が来ました。ハナさんちにはギリギリ11月に間に合ったようです。 届いたのは通知カードだけですから、マイナンバーカードを申請しておかなくちゃいかませんね。どうしてかというと、ハナさんの住基カードに格納された電子証明書の有効期限…

子供へのクリスマスプレゼントでちょっと困ったことがありました

全国のちびっ子の親御さん、あっという間にクリスマスですよ。クリスマスプレゼントプレゼントは準備出来ましたか? ハナさんちはまだなんですけどね。 子どもへのクリスマスプレゼントってちょっと困る時がありますよね。 子どもにナニが欲しいか、それとな…

2016年の年賀状のデザインは写真が簡単に合成できる日本郵便の「さるみっくす」で決まり!

師走も上旬が過ぎようとしています。 皆さん、年賀状は書きましたか? 来年の干支は申。おサルさんです。 我が家の年賀状は、いつも家族の写真と干支のイラストを使います。 今年は良い家族写真がないなあと考えていたんですけど、NHKの朝のニュース「お…

M-1グランプリでトレンディエンジェルが優勝したけど、他の芸人さんたちも少し早口じゃない?

昔、退職間際の会社のおじさんが「立て板に水で良いことかもしれんが、今時の若い者の話は早口でわからん。」と言っていました。 当時は、そんなこと無いのにな、と思ったもんです。 ところが、昨日テレビで放送していたM-1グランプリ見てたら、マシンガン…

クリスマスにディズニーランドでサプライズのプロポーズを♡

もうすぐクリスマスですね。皆さん、もうイロイロ計画はたてましたか?愛の告白というと、バレンタインデーって思うかもしれませんけど、クリスマスも効果的ですよ。 ところで、結婚している皆さんは、どこでプロポーズをしましたか? ハナさん夫婦の思い出…

今年のNISAは今年のうちに♪

今年のNISAは今年のうちにっていうコマーシャルが流れだす師走の今日この頃。 お元気ですか? 泡沫株主のハナさんです。 株主っていうとスゴイけれど、ユニーの株を一口持っているだけです。最小売買単位の100株ですね。 去年、NISA口座で株を買うときに、ち…

はなサンタ悩む~女子高生と中学男子の子どものクリスマスプレゼントどうしよう

気分はサンタクロースなハナさんです。ハナさんた? あと3週間もするとクリスマスですね。 お子さんのいるご家庭では、子どもたちがサンタクロースを待ちわびていることでしょう。 我が家の子供達も、すっかり大きくなったにも関わらず、サンタクロースを待…

スマホが懐炉に出来るくらい加熱しても冷凍庫に入れてはいけない

スマホが熱いと思ったら、この温度、65℃でした。 卵の黄身が固まり始める温度ですね。 低温やけどをしてしまいます。 これだけ熱ければ、カイロ代わりになるかしら。

hatenaさんからレターパックが届きました\(^O^)/ワ~イ♪

おや?ハナさんちのポストに、なにかが届いていますよ? 少し大きいですね。レターパックです。 何が入っているのかな? 最近何も買い物していないのになあ・・・ 現金ではないようです 「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。 現金だったら、振り込…