ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタはよく調べてから書かなければいけないと反省しましたm(_ _)m

私の官邸ドローン事件関連の記事を読んで、話のネタにしていた方がいたらゴメンなさい、申し訳ございませんでした。 あっ、大丈夫か、そんなに読まれていませんでした・・・ ツイートもしてみましたが、官邸ドローン事件の犯人は、ブログの公開を出頭直前に…

承認要求を満たしてくれる言葉はすべて嬉しかった言葉です♡(。・・。)♡

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 好き♡ 愛してる♡ ずっと一緒にいたい♡ 大丈夫? よく出来たね。 上手だね。 なかなかやるな。 etc・・・ キャンペーン ファイナル、今週のお題、「 嬉しかった言葉」 を考えたので…

北陸新幹線に乗ってスイミング・プールを見よう!

もうすぐゴールデンウィーク。 このGWに、石川県へ向かう人が昨年の3倍あまりとか。 北陸新幹線の影響は大きいですね。NHK朝の連ドラ「まれ」の影響で能登まで足を延ばす人が増えるかもしれませんね。 でも、ハナさんのオススメは、金沢21世紀美術館。 …

官邸ドローン事件の「官邸サンタ」さんのブログの第一発見者は一体誰でしょうか?

官邸ドローン事件で話題の犯人は「官邸サンタ」を名乗って、ゲリラブログ参っていうブログ書いてます。 ハナさんはテレビで犯人がブログを作成していると知りったので、すぐにスマホで「官邸サンタ」を検索してみました。 すると、テレビで放送されている画…

ドローンは規制されるのでしょうか

官邸ドローン事件で一躍有名になったドローン。 と言っても、ネットをよく見ている人なら、数年前から「簡単に空撮ができるアイテム」として認知されていたのではないでしょうか。 ただ、知らない人は、「事件が起きるから危ない」みたいな反応をします。 ド…

官邸にドローンを飛ばして逮捕された「官邸サンタ」さんのブログのpvってどれくらいでしょうか?

下書きを書き始めたのは、犯人が逮捕される前でしたので、当初は犯人像を描こうと思っていたら、犯人が捕まってしまったので、下書きをかなり変更しなければいけません。と、いうよりも、一から書き直しですね。 さて、犯人は「官邸サンタ」を名乗って、ゲリ…

今日は絶好の掃除日よりでした

今日はいい天気でした。 休日でいい天気になったのが久しぶりだったので、布団を干しました。 以前干した時は途中で曇ってきたのですぐに取り入れたのですが、今日は全国的に晴れ。 家族全員の布団を干しまして、掃除機もかけました。 布団は冬の間はほぼ敷…

あいぽん(iPhone)のアプリは良くなったみたいですが、Androidは何時良くなるんでしょうか?

以前書いたとおり、Androidのはてなブログアプリは使いづらいのです。 www.hana3.net この記事をよんだHatenaさんがバージョンアップして、使いごこちをよくしてくれないかなあと考えていたら、Android用アプリは更新されず、あいぽん(iPhone)が改善された…

100均シェーカーでプロテインをシェイクして飲んでみました

100円均一で、シェーカーを買ってみました。 プロテインを溶かすためです。 スポーツ用品店で売っているプロテイン用のシェーカーは結構なお値段がするので、お値打ちなものを探していたら、100均で「パスタ用シェーカー」が売っていたので、買ってみたので…

下書きがいっぱい_(^_^;)

前回書いたように、はてなブログを書き始めて半年がたち、デザインを変えてみたり、過去の記事を読みなおしたりしました。 そこで、タイトルの事に気づきました。 下書きがいっぱいなのです。 投稿数 62 下書き 22 3分の1が未発表の記事です。 記事と言って…

ゴールデンウィークに潮干狩りに行きたいな

もうすぐゴールデンウィーク。 GWの行楽の定番といえば潮干狩り。 でも残念ながら、今年のゴールデンウィークは潮干狩りにとって潮がよくないようです。 詳しくは、潮干狩りカレンダー2015をどうぞ。 ゴールデンウィークの最終日の6日くらしか、引き潮…

デザインを変えてみました

はてなブログを初めて半年たち、別のところでもブログを書き始め、少しづつブログというモノにも慣れて来ました。 とはいえ、文章を書くのは相変わらず遅いですし、書いた記事もとりとめなく、大した内容ではありません。記事のジャンルも思いつくまま、テレ…

GPS位置情報の捜査活用で指針改正案が検討されるそうです

テレビのニュースでGPS位置情報の捜査活用で指針改正案が紹介されていました。振り込め詐欺などに対応するためだそうです。 いままでは、電話会社がもつ位置情報を捜査機関が調べると、捜査機関が調べたことを携帯契約者に連絡していたみたいです。 これじゃ…

子供の頃、おもちゃの空気銃ss9000が欲しかったなあ

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 鉄砲のおもちゃが好きだった。 初めて買ったのは、東京マルイのコルトウッズマンのツヅミ弾モデルでした。空気圧で飛ばすのではなく、銀玉鉄砲のようにツヅミ弾を後ろから勢…

もらい事故で損害賠償を支払うのは、なんだかおかしな感じがしませんか

はてなのトップページで、はてなブックマークを眺めていたら、 センターラインをはみ出し対向車と衝突、同乗者死亡→対向車側に4000万円の賠償命令…福井地裁 : 痛いニュース(ノ∀`)blog.livedoor.jp という記事があったので読んでみたのですが、内容にびっくり…

ハナさんは 何を隠そう スマホもきれい

ハナさんは 何を隠そう スマホもきれい♪だって一緒にお風呂に入ってるんだもん。 と言っても、スマホを湯船につけるわけではないですよ。シリコン製のカバーをつけているんですが、これに結構ホコリが付いてしまいます。でも一緒にお風呂に入ると、綺麗にで…

奥歯の詰め物がはずれてしまった_(TдT)

夕食後はいつもガムを食べています。キシリトールの入りのガムなので、食後すぐに歯を磨かなくてても、虫歯にならないような気がするからです。先日も、いつもどおりガムを食べてたら、口の奥のほうで、 「ガリッ」 と、とても硬いものを噛んだような嫌な感…

誤解は当然、理解は偶然

以前、ドライブをしてたら、ラジオでどこかの社長さんが言っていました。 何処の誰だか分かりませんが、とても含蓄の有る言葉だと思いました。誤解は当然、理解は偶然世の中には、「俺の言ったことが分からんか!」と怒る社長さんは沢山いそうですが、きっと…

始めたいこと・・・もっとブログを読まれるようにすること

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 4月に入って早9日・・・昨日より年をとっただけで進歩を感じられない今日このごろ・・・ さて、4月に入って初めたいこと、それはブログのマネタイズ!とカッコつけて…

シャワートイレ

最近あちこちのトイレが、シャワートイレになっています。 シャワートイレが増えて痔主としては嬉しい限りです。でも、シャワートイレがないところもまだまだあります。 そもそもシャワートイレにするには洋式トイレでないといけないわけです。商業施設は、…

桜を見ると春を感じますね

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 なんといっても桜ですよね。 これは近所の公園の桜です。 スマホで撮影しましたが、結構綺麗に撮れていますね。 桜には、入学、入社、一年生、と言ったイメージが有りますね。 初々しい…

顧客データの分析能力の高さがセブン-イレブンの強み

テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)でセブン-イレブンについて放送していました。 セブン&アイ・ホールディングスのグループ売上が10兆円を超えたそうです。また、プライベートブランドの「セブンプレミアム」は今年度1兆円の売上を目指すそ…

はてなブログのAndroidアプリが使いづらい4つの点_(・へ・)

はてなブログのアンドロイドアプリを使っていますが、なんだか使いづらい。 その4つの点を説明します。 1 文字が重なる 改行したあと、上に戻って文字を修正しようとすると、あとから打ち込んだ文字と、前からあった文字が重なってしまい、文字が読めなくな…

エイプリルフールネタに騙されました

今朝、はてなのトップページで「Google 日本語入力ピロピロバージョン」という記事がありました。 リンクをたどると、立派なホームページと動画があって、GitHubにソースコードまでありますから、「変わった入力方法だな。息だけで本当に細かい入力ができる…