ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日の次は父の日です。今年もおそばを贈ろうかな

今年(2015)の父の日は、6月21日です。 この前母の日が終わったと思ったら、今度は父の日です。 母の日に比べると、地味な印象の父の日ですが、いつもお世話になっていますから、気持ちは形にして表そうと思います。 大人ですからね。 私はここ数年、越前そ…

炭酸水を飲んだ時の喉がカ~とアツくなる瞬間、酔ったような気分になりませんか?

先日、ウィルキンソンの炭酸が安かったので買いました。 アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本 posted with カエレバ アサヒ飲料 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net 炭酸水は、その名のとおり、水に二酸化炭素を溶けこませたものです。…

最近、急にアクセスが増えているみたいでちょっとびっくり

最近急にアクセス数が伸びています。 これもひとえに mihohime 様のおかげと感謝しています。 「一度Zenfone2の記事を書いてみませんか」の言葉に素直に行動してみました もともと、スマホとかは好きでしたし、今年度末にはDoCoMoからスマホのお引越しをしな…

SIMフリーのZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550MLを3日間使ってみた感想とかレビューとか

ハナさんの娘です。 JKです。 SIMフリーのZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550MLを3日間使ってみた感想を書いてみました。

DoCoMoユーザーがSIMフリーのASUS ZenFone 2(ゼンフォン2)ZE550ML(海外版)を使うときに必要なこと

いままで書いてきたとおり、SPモードではZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550ML(海外版)は使えません。

ASUS ZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550ML(SIMフリー海外版)を使おうとしたら大変なことがわかった・・・

クロネコさんが香港から、ASUS ZenFone 2 ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)を、ハナさんのお家に届けてくれたので、さっそく使ってみますね。 ZenFone 2 の電源投入!! 上の電源ボタンを押して電源投入。 一番最初には、「インテル入って…

ASUS ZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550ML(SIMフリー海外版)開封の儀

クロネコさんが、ASUS ZenFone 2 ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)を運んできました 香港から国際郵便が届きました。 クロネコヤマト国際宅急便。安心のクロネコさんです。 着払いで税金を払いました。クロネコのお兄さんは「着払いです…

祝!100記事達成 !!(^o^)!!

昨年(2014年)11月19日に始めたHatenaブログ。 ついに100記事達成いたしました! 始めた頃は、気負ってしまったためかなかなかUPもできずにいましたが、年末年始の休みを利用してチョコチョコとUPするようになりました。 Hatenaブログの使い方もよくわから…

もうすぐクロネコさんがEXPANSYS(エクスパンシス)で買ったZenFone 2(ゼンフォン2 SIMフリー)を運んできますが関税等がいるんですよね・・・

エクスパンシスでスマホを買って待ちどおしいハナさんです。 今回は関税等のことについて書きますね。

自宅のNAS(バッファロー LS-WVL51D)にインストールしたワードプレスにアクセスできなくなっちゃった

WordPress › 日本語 « 日本公式キャラクター「わぷー」 カネウチカズコ 以前、 自宅のNAS(LS-WVL)にwordpressを入れてみた - hanahanaさんkitchenhana3hana.hatenablog.com という記事を書きました。 LS-WVL51DにWordPressをインストール出来たのですが、そ…

祝!月間1,000pv !!(^o^)!!

10日ほど前 祝!2,000PV !!(^o^)!! - hanahanaさんkitchenhana3hana.hatenablog.com と書きましたが、今度は月間1,000pvを達成しました! ありがとうございます。 これもひとえに、皆様が私の拙いブログを読んでくださったかです。 AdSenseも合格しました。 …

Google先生からAdSenseのお返事が来ました。その結果は・・・!

Google AdSenseの審査は厳しい 以前も書きましたが、Google AdSenseの審査は厳しく、検索してみると、審査に落ちた話によく出会います。一方、簡単に短い期間で審査を通過される方もいます。 そういった方々のブログを拝見すると、Google AdSenseは、 写真貼…

expansys(エクスパンシス)でZenfon2(ゼンフォン2 SIMフリー)を注文したけどちょっと心配

ハナさんの娘のジュニアスマホSH-05Eが文鎮化したらしいので、代わりのスマホを買うことにしました。 Zenfon2(ゼンフォン2 SIMフリー海外版)です。 買ったお店は、expansys(エクスパンシス)です。 色々迷いました。 どのスマホにするか。その次は何処…

娘のジュニスマSH-05Eが文鎮化したっぽいから本気でSIMフリーのZenFone 2の購入を検討しなくちゃいけなくなった

スマホを買わなければいけなくなりそうなハナさんです。 ソフトウェアの更新に失敗しました 娘が、スマホを持ってきて言いました、 「ソフトウェアの更新に失敗しましたっていう画面が出てから動かないんだけど」 画面を見ると、確かに、 ソフトウェア更新 S…

Google先生からAdSenseのお返事が未だに来ません(;_;)

ゴールデンウィークの最初に始めたGoogle AdSense。 未だに何の音沙汰も来ません。 Google AdSense の申し込み 今までの流れをまとめておきます。忘れそうなので・・・ 5月29日にAdSenseを申し込み、1次審査開始 5月3日に1次審査合格のメールが来る 5月4日に…

娘のジュニスマSH-05Eの調子が悪くなってきたらしいから SIMフリーのASUS Zenfone2を買ってあげようか迷っている

2014年春、娘が高校に入った時、スマートフォンを買ってあげました。 ついでに、私達夫婦もフィーチャーフォンからスマートフォンに変えました。 MEDIAS X N-04Eを一括0円で3台購入したのです。 auからDoCoMoへナンバーポータビリティーだったので、キャッ…

ジャガイモの芽を食べると死んじゃうかも

少し前のことです。 会社のおじさんが、 「ジャガイモの芽を食べると死んじゃうって知ってた?」 と、聞いてきました。 あまりにも、当たり前のことを聞いてきたので、二の句が継げませんでした。 じゃがいもの芽には毒があります。ですから芽と芽の周辺を切…

(`Д´)_静かにしろ!お客様に聞かれるぞ!

あぜんとするOL | ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」 聞いた話ですが、昔、会社に頑固なおじさんがいたそうです。 会社でもインターネットというモノを利用するようになりました。 当時は、ダイヤルアップで、電話回線を使っていました。 当然、パソコ…

(`Д´)_どうして機械で字が書ける!

よたか-ぱくたそ 聞いた話ですが、昔、会社に頑固なおじさんがいたそうです。ちょうど、世間ではワープロが普及しはじめたころのことで、今みたいにパソコンが普及する前のことです。昭和の終わりか平成が始まった頃らしいです。 ある若手の方がワープロで書…

Google Adsenseの二次審査になかなか合格しないので、「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」してみた

なかなか2次審査が合格しないのは、前回書いたとおりです。 実はゴールデンウィーク中に、ちょっとAdSenseとやらにチャレンジしてみた - hanahanaさんkitchenhana3hana.hatenablog.com そこで、待っているのも時間に無駄ではないかと感じ始めたので、「別の…

Google AdsenseとGoogle Analytics のアカウントをいっしょにしてみた

この画面が出てから、一週間になります。 画面の表示のとおり、広告コードを配置して、これ以降はGoogle先生にお任せしています。 これ以降は Google にお任せください。 最後の手順を完了したら、あとは Google にお任せください。アカウントの有効化に必要…

実はゴールデンウィーク中に、ちょっとAdSenseとやらにチャレンジしてみた

このゴールデンウィークの間、あちこちに出かけたりして忙しく過ごしましたが、忙中閑あり、時間を作って、以前から興味があった、Google AdSenseとやらにチャレンジしてみました。 身の程知らずとはこのことですね。 昨日(2015.05.09)ようやく2,000pvにな…

祝!2,000PV !!(^o^)!!

先々月、3月31日に、 www.hana3.net という記事を書いたばかりでしたが、その2倍の2,000pvに到達しました。 このような拙いブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。 ☆をつけて頂いた皆様、読者になっていただいた方々、コメントを付けていただい…

ゴールデンウィークが終わったと思ったら母の日が近づいていて慌ててます

トピック「母の日」 ゴールデンウィークが終わったと思ったら、5月10日は母の日。 すっかり忘れていました。 ゴールデンウィークは夫婦お互いの実家に行っていますから、その時何かプレゼントでも買っておけばよかった。お互いの実家でお食事を頂いただけで…

ブログの上にも三年ですかね

最近、ブログの読み方というものも変わってまいりました。 以前は、興味があるブログを、ただ読んでいるだけでした。そして興味があるリンク先があればリンク。知りたい言葉は選択して右クリックでGoogle検索。 キレイで見やすいサイトがあっても「ふ~ん」…

中国がテロとエロから国民をまもるため日本のアニメ100作品を規制するのだそうです

感情を失ったヒヨコロー | ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」 以前、ゴールデンウィークに映画を見に行った事を書いた記事の中でも少し触れましたが、中国政府は、「名探偵コナン」の一部作品を、「犯罪の教科書だ」という理由で配信禁止にするそうで…

プロフィール画像がちゃんと変わりました_(^o^)

娘に書いてもらった、かわいいアイコン画像♡ 先日、 プロフィール画像が変わらない_(T_T) - hanahanaさんkitchenhana3hana.hatenablog.com と、愚痴を書きましたが、ご覧の画面の右側をご覧くださいませ。 無事、プロフィール画像が変わりました。 ちなみに…

ゴールデンウィークの今日は映画館で並びました・・・

昨日は渋滞で、高速道路や一般道を自動車で並びましたが、今日は映画館で並びました・・・ いつも空いている穴場の映画館だと思っていたのですが、初めて見るくらいすごい人がいました。 今日、春日井のコロナシネマワールド へ行ってきました。 パチンコの…

ゴールデンウィークは渋滞で疲れました

5月3日、ゴールデンウィークですから、両親に孫の顔を見せるため、家族で実家へ向かいました。 実家は岐阜県ですが、名古屋からは高速を使えば車で1時間くらいで着く距離です。 ところが・・・ 東名高速道路から小牧ジャンクションをへて、中央自動車道の小…

憲法記念日ですね。ところで私学助成や就学支援金を受けた私学出身者は憲法違反ですか?

最近、新聞やテレビで憲法、憲法、憲法ってうるさいなあ、と思っていたら、今日は憲法記念日でした。 ゴールデンウィークっていうと連休のことしか頭にないけど、よく考えたら、祝祭日には全て理由があるわけでして、5月3日は言わずと知れた憲法記念日です。…