ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のパソコン(LenovoG560)が「Windowsを起動しています」の画面のまま起動しないので修復してみた

Windows7が起動しない 先日のことです。 朝起きてお茶を飲みながらパソコンのスイッチを入れたのですが、一向にパソコンが起きてくれません。 朝だからまだ眠いのかなあ・・・なんて馬鹿なことを考えながら、ハナさんも朝ごはんを食べたり、色々支度しながら…

はてブのネガティブコメントで凹んでます

河村友歌-ぱくたそ 先週嵐がやって来ました。 何が起きたか分かりませんでしたが、スマートニュースに載ったみたいでした。 慌てて私もスマートニュースをスマホにインストールしましたけど、私の読み物は見当たりませんでした。 どういう仕組みになっている…

突然の嵐がやってきたので慌ててProになってカスタマイズに挑戦しました。

河村友歌-ぱくたそ ともだち(読者さま)100人できたらProになると宣言していましたが、昨日1,184pv/h(1時間1,184アクセス)の嵐が来たので、あわててProになりました。 何が起こったのか分かりませんでしたが、チャンスを逃してはならないと思ったのです。…

友達100人できるかなあ~ミニマリストとスマートフォンのグループに参加しました

河村友歌-ぱくたそ 友達(読者さん)100人を目指して日夜活動中の、泡沫ブロガーハナさんです。 おかげさまで、読者さまが34人に増えました。 ワ~イ♡ !!(^O^)!! 読者さん100人を目指す宣言をして2日で11人も増えました。読んでいただける方が増えるというこ…

身バレしたかもしれない・・・さようなら・・・はてなブログ・・・

会社の人にブログを書いていることがバレてしまったかもしれない・・・ 身バレしないよう気をつけてきたのに・・・ ようやく累計10,000pvまで行ったのに、Hatenaブログも強制終了なのかな・・・ バレたかもしれないのは「会社のおじさん」という読み物みたい…

女子高生の娘が使っているSIMフリーのZenFone 2(ゼンフォン2)を横目で見ていて、良いなあ~と思う4つのこと

河村友歌-ぱくたそ 娘がASUS ZenFone 2 ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)を使うようになってまもなく一月。 またレビュー記事を書いて欲しいとこですが、 「テストで忙しい」 と一蹴されてしまいました・・・ 親目線で見ていると、スマホ…

友達100人できるかなあ~ハナさんが読者さん100人を目指してみる

はてなブログを始めて、はや7か月。 今、読者さんが23人もいます。 とても嬉しいです。 でも、人気ブロガーさんには、すごくたくさんの読者さんがいます。 みんなから支持されているんですねえ・・・ 良いなあ・・・ 羨ましいなあ・・・ 読者さん増えないか…

ちょっとだけスキンヘッドな人々

会社のおじさんたちの間でスキンヘッドがはやっているらしい。 ちょっとだけスキンヘッドの人もいますね。 あと、せっかく立派な上半分スキンヘッドなのに、他の完全スキンヘッドの方に遠慮しているのか、上半分を髪の毛で隠している方もいますね。 ほら、バ…

玉ねぎスープを飲むと朝からすっきりで美容と健康に良いですよ

以前玉ねぎスープを作って食べたところ、お通じが良くなりすぎて、1日何度もトイレに駆け込んだ事があります。 食あたりかな?っと思ったのですが、腹痛もありませんでしたし、症状も下痢というほどひどいものではありませんでした。同じ料理を食べた家族も…

くわがたおじさんがミヤマクワガタを捕まえてきました

まるぼランド 会社にクワガタムシが大好きなおじさんがいます。 ある夜、自宅でまったりブログを読んでいたら突然電話がかかってきました。 「お前のところ子供いるだろう。クワガタムシいるか?」 LINEやメールでなく、電話というところがおじさんらしいで…

Hatenaブログproにしようかサーバーを借りてwordpressにしようか、それが問題だ

マネタイズの目的 先日来書いているとおり、マネタイズを始めてみました。Google AdSenseに、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト。 そうそう、A8ネットとかにも登録してみましたよ。使い方は、まだ良く分かっていませんけど・・・ マネタイズの一つめ…

鶏手羽中のガーリックオイル焼き

先日、 鯖のガーリックオイル焼き(ハーブソルト風味) - hanahanaさんkitchenhana3hana.hatenablog.co という記事を書いて、マネー報道著者さんにもお知らせしたところ、 風邪対策アドバイスまとめ!これでもう風邪を引かない!? - マネー報道 MoneyReport …

Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャする方法【初心者向き】

くすりやさんの活躍から目が離せません。 くすりや さんのブログを初めて読んだのは、たしか A1理論 さんが紹介していたからだと思いましたが、その時は記事数が一つか二つで、本当に始めたばかりでした。でも、アイコンもあって、記事もしっかり書いてあ…

祝!10,000PV !!(^o^)!!

昨年からブログを始めて7ヶ月ほど経って、ようやく累計10,000PVに到達いたしました。 ハナさんのような泡沫ブロガーの、このような拙いブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。 ☆をつけて頂いた皆様、コメントを書いていただいた方々、ありがと…

最近、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみた

Proじゃなくてもアフィリエイトは出来るみたい 先日、Google AdSenseについて記事を書きましたが、Google AdSenseにつづいて、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみました。 Hatenaブログは、Proじゃないとアフィリエイトが出来ないかと思…

Follow on feedly っていう緑色のボタンをつけてみたけど全然機能していなかったみたい・・・

feedlyってなんだろう? zenfone 2の記事をよく書いていた時、アクセス数が増えて喜んでいました。 そんな時、Hatenaブログのアクセス解析のページの、「最近のアクセス傾向 アクセス元サイト」の表示の中に、緑色のアイコンが有るのを発見しました。 follow…

はてなブログのお星様が付けたくても付けられない時がある

☆ ブログを始めた頃は、お星様にどんな意味があるのかよく知らなかったハナさんです。 良いなと思ったブログにお星様をつける事はなんとなく分かっていましたが、自分のブログに付けてもらうまで、意味がよくわからず、お星様は付けていませんでした。 お星…

ブロガー名刺を作ってみた

あちこちで話題にのぼるブロガー名刺 泡沫ブロガーのハナさんも作ってみました。 ネット上で名刺とか印刷してくれるとこもあるみたいですが、たくさん作っても渡す相手もいないので、自作です。 ビジネス名刺専門通販サイト「名刺通販ドットコム」 紙を用意…

今日(6/19)は太宰の日です

車に載ってエンジンをかけたら、「今日は6月19日。太宰の日です。」とカーナビが教えてくれました。 太宰治。本名 津島修治。青森県生まれの昭和の文人。 玉川上水に愛人と一緒に入水自殺し、遺体発見が誕生日と一緒の6月19日。太宰本人がサクランボ好きだっ…

シャトレーゼでお誕生ケーキを買いました。

先日、息子が14歳の誕生日を迎えたので、ケーキを買いました。 いつもは、街の小さなケーキ屋さんで買っているのですが、以前、テレビ東京の「カンブリア宮殿」でシャトレーゼの紹介をやっているのを見てから、シャトレーゼが気になっていたので、シャトレー…

ハナさんがブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、以前も少し書いていますが、NISAを始めようかと思って、色々なサイトを巡っていたある日、16歳で起業して4年間やってきて思うこと | もっちブログ というブログに出会ったからです。 このブログのもっちさんは、中学3年生15歳の時…

【続】こういうコメントが来た時みなさんどうしてますか?

昨日、HUNTERS株式会社からコメントが届いたことについて、ブログで質問をしたところ、先輩ブロガーの皆さんから、コメントをいただきました。 皆様、ありがとうございました。 大変勉強になりました。 こういうコメントが来た時みなさんどうしてますか? - …

こういうコメントが来た時みなさんどうしてますか?

先日、こんなコメントが来ました。 id:kyasarinrinrin 初めまして。突然のご連絡を失礼致します。 私、HUNTERS株式会社の光安と申します。 すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。 この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイ…

雨の日の運転が楽しくなる3つのもの

雨の日のドライブは危険がいっぱいそんなドライブの危険や辛さを軽くするモノたちを紹介します。

鯖のガーリックオイル焼き(ハーブソルト風味)

先日、マネー報道著者さんが風邪をひいてしまったそうで、心配した読者の方々が風邪を引かないようにするためのアドバイスをされたそうです。 風邪対策アドバイスまとめ!これでもう風邪を引かない!? - マネー報道 MoneyReportmoneyreport.hatenablog.com そ…

祝!週間1,000pv !!(^o^)!!

昨年11月にブログをはじめて8ヶ月、週間1,000pvに達するようになりました。 (*´∀`) これもひとえに皆様が私の拙いブログを読んでくださったお陰です。 ブログを始めた頃は全然アクセスがありませんでした。 記事が少なかったから当たり前ですよね。 年末年…

この前ヘインズのTシャツ買って気づいたんですけど、最近のTシャツのタグってプリントなんですね

子供の頃、シャツに付いているタグが嫌いだった。 なんだか、首のうしろがムズムズして、なんだか痒くなる。 わざと裏返して着てみたりしたこともありました。 少し大きくなった頃、イライラして引きちぎったら、シャツが破れてしまったこともありましたっけ…

おーどむーげってなに?

先日薬局を梯子しました。 娘ちゃんが欲しい物が売ってないということで、3店舗ほどはしごしたのです。 その欲しいものとは、「おーどむーげ」というものだそうです。 オードムーゲってなに? 娘ちゃんの話によると、ニキビに良い化粧水だそうです。 コット…