ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる男の条件は、いちおしにかねさんおとこ(一押し、二金、三男)

大川竜弥|Lala 毎日暑いですね。 暑い時は海辺でビキニギャルとお友達になったり、素敵な出会いがありますよね。夏は恋の時期でしょうか?彼女がいない男の子は、彼女がほしいですよね。 そこで、夏なのに、彼女もいなくてスマホで出会いを探したりしている…

スマホの3ギガ制限って思っていたより不便だった

7月25日から、ハナさんが使っているスマートホンに制限がかかって、高速通信ではなくて、低速の128kbpsになってしまいました。ハナさんが使っているスマホは、DoCoMoの契約なのですが、お値打ちなプランなので、データの上限は毎月3ギガです。 姉妹ブログで…

夏休みになってからアイスクリームをいっぱい食べちゃってます

毎日暑いですね。 夏休みに入ってからというもの、我が家では、アイスクリームの消費が著しいです。 買うアイスはホームパック。 ガリガリ君みたいなかき氷系と、チョコ系と、バニラ系とかです。 雑紙として回収するので集めていたら、バサッと床に落ちてし…

全国の薄毛・脱毛・ハゲで悩んでいる方に朗報!再生医療でハゲが直るかも!

Lala*-ぱくたそ 再生医療でハゲを治す? ワールドビジネスサテライトで、再生医療について放送していました。 ワールドビジネスサテライト:テレビ東京ビジネスオンデマンド ブログをチェックしながら、漫然と見ていたんですが、突然、テレビに釘付けになり…

夏休みといえば川遊びにバーベキュー!ですが、たった1つだけ気をつけなければいけないことが・・・

夏といえば川でバーベキュー !! 毎日暑いですねえ。 夏といえば、海、山、そして 川 !! 河原でバーベキューをしたり、川で泳いだり。 夏の暑い時は水辺が恋しくなりますよね。 だから、今度バーベキューでも行こうかと計画しているんですが、良い所を見つ…

アラフォーなのに白髪みたいな白いものが頭から生えている・・・もしかして若白髪?

頭に白い物がある。 ずっと、髪の毛が光っているのかと思っていた。天使の輪ってやつ? ある日子供が無邪気に、 「あ~白髪がある~」 と髪の毛を引っ張った。 痛っ

Google先生からお手紙が届きました。

お手紙が届きました ある日、会社から帰ってくると、ポストに何やら入っていました。 なんでしょうか? (ポスティングのチラシかな?) それにしては少し小さいですね。 取り出してみたら、Google先生からのお手紙でした。

「金持ち父さん貧乏父さん」の金持ち父さんの教えを実践できるかな

今更ながら、「金持ち父さん貧乏父さん」を読みました。 私が読んだのは改訂版の方。 でも、改訂版でない表紙のほうが、皆さんきっと、ご存知ですよね。 金持ち父さん貧乏父さん 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (…

夏休みといえばラジオ体操ですが子供より大人の方がラジオ体操したほうが良いんじゃないですか

夏休みが始まりました。 夏休みといえば、朝のラジオ体操・・・と考えるのは、すでにおじさん、おばさんなんでしょうか。 地域によるのかもしれませんが、最近はラジオ体操を毎日やらないみたいですね。 少子化で子供が少ないからでしょうか。 スポンサーリ…

100円ライターになれるかな♪

まだまだ泡沫ブロガーのワタクシ。 それでも、最近のページビューは500を超えます。 ありがたいことです。 こんな記事を書いていた頃が懐かしいですね・・・ 祝!1,000PV !!(^o^)!! - ハナさんキッチンhana3hana.hatenablog.com 今なら2日で達成します。 継…

薄毛が気になったのでハゲないように育毛のことを調べてみたよ

海の日です。 海は楽しいですよね。 きれいな海に、きらめく太陽。 波打ち際で、浮き輪に乗ってのんびりと波に揺られる。 シュノーケルって言うんですか、あれをつけて潜るのも大好き。海に潜れば、海の生き物を観察できますからね。 だけど、楽しい海も、残…

ブログ名を「ハナさんキッチン」に変えました

ブログ名を変えました。 hanahanaさんkitchen から 「ハナさんキッチン」 にしました。 タイトル名が長かったので短くしてみたんです。それと日本語にしました。

はてブのネガティブコメントで凹んでいた時とんでもないことをやらかしてしまった

少し前のお話です 夜、目が覚めた。 ネガティブコメントを読んでから、寝付きが悪い。 なんでこんなことを書くんだろう。 どういう気持ちでこんなことを書いたんだろう。 なんだか気になってしまう。

又吉直樹氏の芥川賞受賞作「火花」の図書館予約が多かった話を元にお笑いネタを作ってみた

昨日、 予想的中!V(^O^)V!ピースの又吉直樹氏の「火花」が芥川賞を受賞!!図書館の予約数は増えるのかな? - ハナさんキッチン という記事を書きました。 思いついた8つの都市の図書館で、又吉直樹氏の芥川賞受賞作「火花」にどれだけの予約が入っているか…

予想的中!V(^O^)V!ピースの又吉直樹氏の「火花」が芥川賞を受賞!!図書館の予約数は増えるのかな?

おめでとうございま~す!! ピースの又吉直樹さんが芥川賞を受賞しました。 ツイッターのタイムラインをさらっと見たところでも、イロイロご意見はあるようですが、おめでたい事です。 ハナさんも手放しで喜んでいます。 河村友歌-ぱくたそ 太宰治も貰えなか…

今日、7月16日午後5時に芥川賞と直木賞が発表されます。果たしてピースの又吉直樹氏の「火花」はいかに

ヒロ-ぱくたそ さて、先週記事にしたとおり、今日、7月16日午後5時に、芥川賞と直木賞の受賞者が発表されます。 ハナさんが注目しているのは、なんといってもピースの又吉直樹氏。 ピースの又吉直樹さんが「火花」で芥川賞を取るかもしれないので図書館の予…

食洗機の寿命が来たようなので食洗機を買おうと思う

最近、ハナさんちの食器洗浄乾燥機の調子が悪いようです。 汚れが落ちていないことが、時々あります。汚れが落ちないどころか、コップにご飯粒がこびりついていたりします。そこで、新しい食洗機を買おうかと思って調べ中です。 今使っているのは、ナショナ…

子供が夏休みカレンダーを作って欲しいといったので作ってみた【2016.07追記】

もうすぐ夏休みです。 楽しみですね。子供は毎日おうちにいます。 部活へ行ったり、友達と遊びに行った利するのかな。 ダラダラとテレビを見たり、宿題をためて夏休みの終わりに親に泣きついてくるかもしれません。 休みは計画的に過ごしてほしいものですね。

ミニマリスト(必要最小限主義者)の話題が熱いみたいなのでやけどしないようにちょっとだけ書いてみた

大川竜弥-ぱくたそ いやあ、昨日は暑かったですね。日本全国で真夏日ですよ。急に暑くなったものですから、熱中症でお亡くなりになった方もいたとか。 蒸し暑い時は特に要注意ですね。 さて、そんな猛暑の日本列島と同じくらい暑かったのが先週末の、はてな…

バッテリーがあがってエンジンがかからなくなった!

デヴィナ・ディアナ-ぱくたそ 先日、家族みんなで、買い物してから夕食でも食べようかと、車に乗ってエンジンをかけようしたら、 くくくっ、カカカッカ! ってエンジンから変な音がしてエンジンがかかりません。 ぴ~んっと来ましたよ。 バッテリーあがりで…

最近急に髪の毛が薄くなってきた気がする・・・もしかしてハゲの呪い?

Max_Ezaki-ぱくたそ 最近暑くなって、少しでも体を冷やしたくなる。 地下鉄に乗ってもエアコンの効きもあまり良くない上に、人がいっぱい乗っていて蒸し暑い。 地下鉄で運良くイスに吸われた時は、ふと、頭を後ろに下げてみる。 地下鉄のガラスに頭を付ける…

梅雨の晴れ間に掃除してたらエコバックが落ちていたので中身を公開

久しぶりの天気。嬉しいです。家事もはかどります。 ここのところ、雨が多かったですもんね。 梅雨だから仕方ないですが、正直なところこれだけ雨が続くと洗濯物が溜まってしまってこまります。 洗濯物は、タオル類や下着類は乾燥機を使えますけど、乾燥機使…

トッピーネットを見て続けることの大切さを感じたので、このブログも20年くらい続けてみようと思った

トッピーネットを知っていますか? トッピーネットとは、ライター&ウェブ代行業のトッピー(TOPPY)川合登志和(カワイ トシカズ)さんが運営している個人サイトで、 東海ハッピーネットワーク(TOkai haPPY NETwork)を略したものです。 あらゆる角度から名…

はてなブログアプリってやたら落ちるですけど皆さんはどうですか?

ハナさんが使っている「はてなブログアプリ」ってやたら落ちるですけどみなさんはどうですか?因みにAndroidです。 アプリ - はてなブログ 以前も、 www.hana3.net という記事を書いたとおり、記事が書きづらいので最近スマホで記事を書く時はエバーノートを…

四十肩を直すために電マを使ってみたことがありますか?

四十肩って痛いんです あれから2年くらい経っただろうか。 ある日突然、肩が上がらなくなった。 肩を少し上に上げると、肩に激痛が走った。 服を脱いだり着たりするのも大変になった。 どうしてだろ? 年甲斐もなく、子どもとキャッチボールをやったからだろ…

寄棟は、「だっちゅうーの」ではありませんから!

河村友歌-ぱくたそ ※ 写真はイメージです 太陽光パネルを取り付ける家の屋根は寄棟だとあまり良くないそうです 会社の廊下でおじさんたち数人と、太陽光パネルの話をしていました。 太陽光パネルをつけているおじさんがいて、その方の自宅は寄棟だそうです。…

ピースの又吉直樹さんが「火花」で芥川賞を取るかもしれないので図書館の予約数を調べてみた

お笑い芸人の、又吉直樹さんの小説「火花」が、芥川賞の候補になりましたね。以前は三島由紀夫賞候補でした。来週の7月16日(木)午後5時に芥川賞の発表があります。 ニュース速報で流れるかな? ヒロ-ぱくたそ 又吉直樹さんを始めてテレビで見た時の印象は…

キッチンの流しが臭かったのでキッチンハイターで洗ったらなぜだか目が痛くなった

大川竜弥-ぱくたそ キッチンの流しが臭い! 暑くなってくると、キッチンが臭ってくる。 原因は、生ゴミだ。 早速、網に溜まった生ごみを片付ける。 これで匂いはなくなるかな・・・ 生ゴミを片付けたのに、それでも何か臭っている。 なんだろう? よく見ると…

Window標準のマイクロソフトIMEがおバカさんなのでGoogle日本語入力に変えてみました

Window標準のマイクロソフトIMEがおバカさんなので、Google日本語入力に変えています。 会社のパソコンはATOKなので、ATOKに慣れているだけかもしれませんが、マイクロソフトIMEの日本語変換の文節の区切りとか、変換候補とかが、いちいち気になるのです。 G…

夏休みの旅行に加賀温泉郷(山代温泉)に泊まって白山スーパー林道片道無料でドライブはいかがですか

前回、ぶどう狩りに行った後、大江戸温泉山下家へ泊まった話を書きましたが、その続きです。 白山スーパー林道を片道無料にする方法 白山スーパー林道は去年までの名前、今は白山白川郷ホワイトロードです。 ここに書くのは昨年(2014年)私がやった方法です…