ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーから始めるペンタブレット【ワコムCTL-480/S1を注文してみた】

気分はイラストレーターなハナさんです。 注文しちゃったんですよ~ ペンタブ。 ペンタブって何か分かります? ペンタブレットのことで~す♪ これ! ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ 【旧型番】2013年9月モデル CTL-480/S0 posted with カエレ…

移動スーパー「とくし丸」こそ電子マネーやクレジットカードを使えるようにしたほうが良いと思う

] 画像: とくし丸って? | 移動スーパーとくし丸 先日テレビを見ていて、ふと気づいたことがあったので書きたくなったハナさんです。 ハナさんはテレビ東京の経済番組を見るのが好きです。 未来世紀ジパング ガイアの夜明け カンブリア宮殿 ワールド・ビジ…

グーグル先生から警告を受けてからやったこと【アドセンス秋のBAN祭り?】

グーグル先生から注意を受けて、これから注意を受けないように、色々対策をしたハナさんです。 今回はその対策について書きますね。

グーグル先生から警告を受けて凹んでます【アドセンス秋のBAN祭り?】

Google先生から警告がきて凹んでいるハナさんです。 9/24木曜日の昼過ぎにメールが届いていました。 お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたしま…

スマホが3ギガ制限にならないようにオペラマックスを入れた結果【MVNOや格安SIMにお勧め?】

一月ほど前、mihoひめさんのこんな記事を読みました。 sumahosetuyaku.hatenablog.com ゼンフォン2は娘が使っているので私は使えません。 www.hana3.net だから是非欲しい! と思って、早速応募してみました。

日本人は戦争を放棄したが戦争は日本人を放棄しない

最近社会派的な記事を書いているハナさんです。 安保法案が国会で可決・成立しました。テレビや新聞などのマスコミの報道を見ていると、野党の茶番と自民党の冷静さを感じました。自民党も野党になった時は似たような雰囲気でしたから、野党になるとあんな感…

わが子にも読ませたい一冊

今週のお題が「人生に影響を与えた1冊」ということですけど、本からも仕事からも人からもブログからも影響を受け続けているので、なかなか一冊に決められないハナさんです。 でも、一冊ということですから、子供の頃から読んでいて、アラフォーの今でもなお…

ロジクールの Wireless Combo MK270 を買ってみた【開封の儀】

新しいキーボードでブログ作成中のハナさんです。 メインのパソコンは、LenovoG560なのですが、以前からレノボG560のキーボードが使いづらかったので、外付けのキーボードを買おうか迷っていました。 lenovoG560のキーボードは、テンキーを無理やり押し込ん…

\(^O^)/楽天カードの新規入会ポイント8000円分が付いたよ♪ ・・でもね・・・

ちょっと前に、クレジットカードを作ったハナさんです。作ったクレジットカードは楽天カードです。 5月31日に、期間限定10,000ポイント還元キャンペーンがあったので、クレジットカードを作りました。届いたのは6月6日の土曜日で、その日に早速お買い物をし…

マイナンバーはともかく現金を廃止してすべて電子決済にすれば消費税の還付も楽チンじゃない?

少し前に、財務大臣兼副総理の麻生太郎さんはこう言いました カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わり、その分の減税はないだけだ 「カードなければ減税ないだけ」 消費税還付案で麻生氏:朝日新聞デジタル から引用 マイナンバーカードを…

ちきりんさんの「『自分メディア』はこう作る」を読んで考えた

本を読むとすぐに影響されてしまうハナさんです。 先日、こんな本を読みました。 ちきりんさんって、はてな出身だったんですね。 今も、はてなダイヤリーで書いていますね。 前から、いろいろなブロガーさんに言及されていたりして「ちきりん」さんという存…

鼻毛の処理ってどうしてます? 鼻毛を処理する4つの方法

足成 吉成聡×いしだひでヲ 鼻毛って嫌ですよね。 なんで生えてくるんだろう。 「そりゃあ息をした時に、鼻からゴミを吸い込まないためだろ」って声が聞こえてきそうですね。 そうです。体にはきっと必要なモノなんでしょう。 でも、鼻からチョロっと出ている…

【小学生・中学生・高校生向け】子供らしい最高の敬老の日のプレゼント

夏休みが終わっちゃいましたね~ 全国の子供達は楽しく通学しているかい? 夏休みが終わっても、がっかりしなくてよいですよ。もうすぐ秋の大型連休が控えています。そうです、シルバーウィークです。

国勢調査のインターネット回答とやらをやってみたよ

みんな終わった? 国勢調査 ハナさんは終わりましたよ。 インターネットでかんたんかんたん、楽チンに終わりましたよ。 総務省からお手紙が届きました 先日、お家のポストに封筒が入っていたので見てみたら「平成27年国勢調査インターネット回答の利用案内」…

今からでも間に合う敬老の日のプレゼント

ハナさん夫婦にはすでに祖父母はいません。ですので、ここ最近は敬老の日のプレゼントを送っていませんが、以前送って喜ばれた敬老の日のプレゼントがありますので紹介したいと思います。 その前に敬老の日の確認。今年(2015年)のシルバーウィークは、19日…

プリンター(Canon MP600)のインクが詰まったみたいだからヘッドを洗ってみた

ハナさん一家が使っている複合プリンター、キャノンのMP600買ってから、もう8年くらいになるのでしょうか。 画期的でしたよね。スキャナーがついてコピー機にもなるプリンターはその前からありましたけどディスプレイの表示もこなれていて、ホイールで操作で…

シルバーウィークは恋するBBQ(バーベキュー)【モテポイントを紹介】

ちょっと前の深夜テレビでやってたんですけど、バーベキューってカップルの成立率が高いんですって。 知ってた? 番組名と放送局はちょっと忘れてしまったのですが、内容だけ覚えていますので、ちょっと紹介しますね。 男の子向けの内容ですよ♡

祝! 読者さま100人達成 !!(^o^)!!

6月末ころにハナさんが志した読者さま100人・・・ 2ヶ月かけて、ようやく達成することが出来ました! ありがとうございました! 私のような泡沫ブロガーのブログを読んで下さり、本当に有り難うございます。 以前書いた記事では、読者さま100人になったら、…

【結果は?】全く釣りをやったことがない釣り初心者ハナさん一家がサビキ釣りに初挑戦!

以前書いた、 www.hana3.net の結果です。 水島で海水浴をした翌日は、敦賀新港の海釣り公園へ。 漁師の宿 なかい は敦賀半島の先の方にあるのですが、海釣り公園はもっと内側にあります。

水島で海水浴をした後に民宿「漁師の家 なかい」に宿泊しました

水島から帰ってきたら、漁師の宿 なかい に直行です。 前回の続きですよ。 民宿は「漁師の宿 なかい」 女将さんに声をかけた後、写真の看板の右下あたりにホースがあるので、浮き輪やマリンシューズについた砂を洗い流して車にしまいます。 その奥にコインシ…

北陸のハワイと言われる水島へ行って参りました!

夜になると虫の音が響き渡り、緑の多い公園ではトンボの姿をちらほら見かける過ごしやすくなった8月末ころ、ついに北陸のハワイと言われる水島へ行って参りました! 出発 前の晩から、浮き輪やら水着やら着替えやらタオルやらを準備して早めに就寝。 出発は…

全く釣りをやったことがない釣り初心者ハナさん一家がサビキ釣りに初挑戦!

先日、 北陸のハワイと言われる美しい無人島「水島」へ海水浴に行こうと思う というエントリを書いていましたが、ようやく行くことが出来ました。 会社のおじさんが釣りを勧めてきました それで、水島に行く前の話なんですが、会社のおじさんに福井に行くっ…