ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPは第67回紅白歌合戦に本当に出ないのだろうか?

第67回紅白歌合戦の出場者が発表されました。大晦日恒例の国民的な番組で、皆さんも楽しみにしているのではないですか? 現在話題沸騰中のピコ太郎も企画枠とかで出るそうですよ。でも、解散予定のSMAPは出場者の一覧の中に名前はありませんでした。だから、…

年賀状書いた?BrotherのA4インクジェット複合機プリンターDCP-J963Nを一年間使ってみた感想

BrotherのA4インクジェット複合機プリンターDCP-J963Nを買ってもうすぐ一年がたちます。 時々、DCP-J963Nを検索して、このブログ「ハナさんキッチン」に来る方がいますので一年間使ってみた感想とかを書きますね。 www.hana3.net

サトラレ電波ってナニ?わからないから調べて読んでみた

所ジョージさんの事務所「世田谷ベース」が落書きされたそうで、警視庁が器物損壊事件として捜査しているそうです。 成城署などによると、赤色のインクのようなもので書かれた落書きが計3カ所で見つかった。事務所東側の壁には「所ジョージ死刑」という文字…

もう一度生まれてきても、この人生を選びますか?

ハナさんの好きな言葉をちょっと変えて質問します。生まれ変わっても、この人生を選びますか? どうしてこんな質問をしようと思ったかというと、こんなアノニマスダイヤリーを読んだから。 anond.hatelabo.jp

トヨタノアハイブリッド ZWR80G HYBRID Xの燃費を調べてみて気づいたこと

新型ノアハイブリッドにしてから一月近く経ちました。かなり運転も慣れてきて、軽快に運転しています。そのせいか、燃費がちょっと・・・ 以前、 ハイブリッドカーの燃費の良さに驚きを隠せない という記事で、 ハナさんがノアに乗った数日間の燃費23.1km/L…

ペンパイナッポーアッポーペンのことをペンアップルパイナップルペンだと思ってた!【Googleは歌わない】

ピコ太郎のPPあPが人気です。あっ、PPAPですね。Aがかってに日本語になってまった。 そんな大人気のPPAPですけど、iPhoneのsiriにペンパイナッポーアッポーペンって話しかけるとsiriが歌うっていうじゃないですか。聞いてみたい。

どんなシーンにも合うオススメのレディーススニーカーを紹介

外反母趾が痛いハナさんママです。 アラフォーともなると、靴選びって大変ですよね。 たくさん靴を持ってて、お家が大きくて靴を保管する場所も広いお金持ちなら気にならないかもしれませんが、ハナさんちは、小さなお家にハナさんパパの少ない給料でやりく…

この防災食はうまい

防災食と言えば、乾パンという昭和生まれのハナさん夫妻です。 ハナさんちでは防災グッズを用意しているんですけど、先日防災グッズの中に入れてあったブルボンミルクビスケットの賞味期限が過ぎていたので、新しいビスケットを購入して、賞味期限が切れたも…

ホットカーペットの下にアルミレジャーマット(銀マット)を敷くのが最強で最高!

最近すっかり寒くなってきました。紅葉も色づくはずですね。寒いのが大嫌いなハナさん一家は、早速ホットカーペットを出しましたよ。 去年もこの時期に出していますね。 www.hana3.net 去年までは100円均一で売っているような薄いアルミシートをホットカーペ…