ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の山に入って山菜やタケノコを盗る奴は処罰される

春ですね。 ゴールデン・ウィークを迎え、海へ潮干狩りに、山へハイキングへ出かける方も多いことでしょう。ハナさんの実家は今までも少し書いているとおり、岐阜県山間部なのですが、大型連休にかぎらず休みになると色々な方がレジャーで訪れます。 ハナさ…

Adsenseを始めて1年が過ぎたようです

Googleアドセンスのページを開いたら、横の方に、こんな事が書いてありました。 AdSense での目標の達成 1 年 いつも AdSense をご利用いただきありがとうございます。ご利用開始から今日で 1 年です。 コチラこそ、「ありがとうございます」ですね。 一年も…

今日からゴールデンウィークですよ。その後は母の日ですよ

ついこの間、今年度が始まったと思ったら、もう4月も終盤、ゴールデンウィークを迎えました。 そういえば、ゴールデンウィークって、どうして名づけられたか知ってる? 高度成長期の日本で映画業界が娯楽の王様と言われてしっかり稼いでいた時代に、5月の大…

Googlechromeの調子が良くないの。Windowsアップデートをしてからかなぁ

Googlechromeがなんだかおかしいのですよね。 はてなブログにアクセスして記事を書いていたりすると、動かなくなったり。 さっきまで書いてたこの記事も、吹っ飛んじゃいましたよ・・・ クスン(;_;) タブを立ち上げて確認作業をしていたりすると、 ページが…

Amazonから注文してないものが届いた!

おや? ポストの中に、なにか入ってますよ。 郵便屋さんが何かを運んできたみたいですね。 なんでしょうか? Amazonのシールが貼られていますねぇ。 何か、ゴワゴワした感触・・・ドコかで見たような中型の緩衝材付きの封筒・・・ なんでしょうか? 開けてみ…

はてなブログアプリが調子悪いと思ってたけど、スマホの能力の方が問題だったかもしれない

娘ちゃんが使っていた画面の割れたゼンフォン2で(ZenFone2(ZE550ML))で書いてます。 いやぁサクサクですよ。 今まで、はてなブログアプリが変な挙動をするのは、はてなブログアプリの調子が悪いからだと思ってたけど、どうやらスマホの能力が低かったみたい…

春眠暁を覚えず。眠くなるのは花粉症の鼻づまりで軽い睡眠時無呼吸症候群が起きるからでは?

最近やたら眠たいハナさんです。 春眠暁を覚えずと古来から申しますが、春になるとナゼか眠くなりますよね。 眠る時間が短いからじゃないかと、ブログを書かずに早く寝ちゃう事も多かったので最近更新回数が低めです。睡眠時間を確保しているはずなのに、寝…

MVNOのイオンモバイル半月のモバイルデータ使用量はどれくらい?

4月1日にDoCoMoからMVNO(仮想移動体通信事業者 Mobile Virtual Network Operator)のイオンモバイルに引っ越したハナさん一家。 3回線8GBシェアプランで月々4730円。 契約から半月がたちましたが、ドコモの時と変わらず使うことが出来ます。 以前のドコモの…

フランク・ミュラーに名前がそっくりなフランク三浦の時計に興味津々

スマートニュースを見てたら、トップニュースにこんな記事がありました。 フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず 元記事はこちらですね。

保温性抜群の銀マットでお風呂の蓋を作りました

カビで黒ずんでしまったお風呂の蓋。 新年度になったことですし、気分お風呂にはいりたい。 ということで、早速作ることにしました。 ハナさん一家のお風呂の蓋は、銀マットを切って作っているんですよ。 もともとお風呂についていたお風呂の蓋は、カビで黒…

Zenfone Max【ZC550KL】の電源を入れて使ってみた

今回は、Asus Zenfone Max ZC550KLの電源を入れてつかってみます。 前回の記事はこちら。 www.hana3.net

香流川へ花見にお出かけしましたよ【2016年4月桜】

先週のことになりますが、4月最初の日曜日、足をのばして香流川へ花見にでかけました。 天気はあいにくの曇りでしたが、桜は満開でしたよ。 場所は、名古屋市名東区の香流川です。

Asus Zenfone Max ZC550KLのスマホカバーを買いました

郵便やさんが何かを運んできましたよ。 なんでしょう? おや、これは、4月3日にAmazonで注文したZenfone Max ZC550KL専用のスマホカバーではないですか! 5日もかかるとは、Amazonで買っても、Amazon発送じゃないショップ発送の商品は遅いんですね。 Amazon…

Asus Zenfone Max ZC550KL開封の儀

おや、クロネコさんが、何かを運んできましたよ。 おっ、コレはおとついポチったAsus Zenfone Max ZC550KLではないですか! Amazonじゃなくても早いのですね。楽天も侮れないや。 クロネコさんが早いのかな?

ドコモからMVNOのイオンモバイルに引っ越した次はSIMフリーのスマホを探してみる

イオンモバイルにして、毎月の支払額は、3回線で4730円になりました。 以前使っていたドコモの時は、月々サポートがあったので約6200円でした。ドコモよりもイオンモバイルのほうが1470円くらい安くなったわけです。 月々サポートが無くなった3月だと約16533…

予定より1日遅れでイオンモバイルデビューしました

今日(2016.4.2)からイオンモバイルに変更したハナさん一家です。 先週の日曜日にお願いしたとき、担当したおじさんが、 4月1日開通希望なら、3月30日くらいに開通依頼をして、4月1日の朝から作業をすれば、午後3時ころにはSIMカードをお渡し出来ますよ www…