ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクたちの失敗。でも独自ドメインは続けていこうと思った

その昔、高校教師というドラマが流行りましたね。最近、その主題歌が頭の中でリフレインしてます。 ぼくたちの失敗。 ぼくたちの失敗 高校教師 ORIGINAL COVER INST. Ver. NIYARI計画 インストゥルメンタル ¥200 provided courtesy of iTunes 失敗とは何のこ…

はてなブログのドメインに戻そうかなぁ…だってドメインオーソリティを調べたらランクが低いもん

独自ドメインにしてからページビューやら、アドさんやら、その他の数値が低空飛行でガックシとなっているハナさんです。 独自ドメインにしてから3週間がたちました。もうそろそろ、はてなブログのドメインhana3hana.hatenablog.comのドメインパワーを引き継…

復活のアナリティクス

そそっかしいので、よく失敗をする。そして、よく周りの人たちに迷惑をかける。 先日来、Googleアナリティクスが表示されてないと大慌てして記事を書きました。 www.hana3.net そして、多くの方々からアドバイスを頂きました。 もしかしてだけど中古ドメイン…

ドメイン元に戻そうかなぁ

明日で独自ドメインにして三週間になります。 ページビューは低空飛行のままです。 今月のページビューと収益はほとんど5月上旬のものです。 収益の方も今月はいただけなさそうです。 そこで、最近思うようになったのが、独自ドメインから、はてなドメインに…

もしかしてだけど中古ドメインのwww.hana3.netって嫌われてない?

「永遠の0」ってお話がありましたね。今日は本やドラマや映画の話ではなく、Googleアナリティクスが0になっているというお話です。 今朝、起きてお茶を飲みながら「昨日のアクセスと、アドさんはどれくらいかな♪」ってパソコンを開けたんですよ。 独自ドメイ…

ガチャピン・ムックと聞いて思い出すテレビ番組を調査した結果を発表!

先週ガチャピン・ムックといえばどんなテレビ番組を思い出すかについて記事にしました。 その記事の中で、ツイッターでアンケートをするって書きました。 その結果が出ましたから、早速発表しますよ~ www.hana3.net 結果は・・・

「KANO 1931海の向こうの甲子園」を見てみたら良かったので紹介しますね

「良い話だった」 そう言ったのは息子ちゃん。 ダイニングでYouTubeを見ていると思ってたら、ハナさんが見てた「KANO 1931海の向こうの甲子園」を、ハナさんの後ろから見ていたんだね。 良いお話でした。 以前からみたいなぁと思っていたけど映画館で見られ…

window10に勝手にアップグレードされてたので拒否したよ

朝起きて、昨日のページビューはどれくらいかなぁってパソコンを開けたらですね, 画面が真っ青。 ハナさんも真っ青。 ちょとまて、ちょとまて、お兄さん! 何が起きたの? Windows10にようこそ って書いてあるけど、何もしてないよ。 むしろ、ずっと断ってい…

Google先生だけじゃなくて、はてなブログからも「ハナさんキッチン」として認められていないかもしてない

衝撃の事実が分かりました。 このブログ、ハナさんキッチンを運営しているハナさんです。 2週間前に独自ドメインにしてからページビューが下がる一方で復活する気配がないのですけど、さっき、はてなブックマークを見ていたらですね、スゴイものを発見してし…

ブロックされたリソースとやらがいっぱいあるんだがどうすれば良いのだ?

独自ドメインとやらにしてからページビューがものすごく減ってしまって元気が無いハナさんです。 はぁ・・・ さて、Google先生に見放されないよう、色々やってみるのですが、最近 ブロックされたリソース というものがあることに気がついたんですよね。 それ…

楽天カードで新規入会10000ポイント還元やってますよ~【8000ポイントも】

楽天カード 昨年、楽天カードの新規入会ポイント1万ポイントをゲットしたハナさん。 10000ポイントって大きいですよね。楽天で買い物するなら10000円と同じですよね。壱万円ですよ。一万円! 最近は、5000ポイントとか、新規入会ポイントが少ないなぁと思っ…

ふるさと納税ワンストップサービスが受けられない方へってお手紙が来ましたよ

郵便やさんがお手紙を届けてくれました。 何でしょう? 「名古屋市市民税課」って書いてありますよ。 そういえば、ふるさと納税で住民税が控除されるから、その通知かな。 どれどれ。 ?

中古ドメインwww.hana3.netの歴史を調べてみた

5月7日金曜日の夜から、このブログ「ハナさんキッチン」は独自ドメインwww.hana3.netになりました。 その後に、hana3.netが中古ドメインであることが判明したり、ページビュー数の減少に見舞われています。 www.hana3.net www.hana3.net そこで、今回は中古…

ガチャピン、ムックといえば?どんな番組を思い出しますか?

斎藤さんがガチャピン、ムックのことをツイートしていました。 “若い子は『ポンキッキーズ』を知らないの!?→おいその前に『ひらけ!ポンキッキ』だろうが!と盛りあがるTL - Togetterまとめ” (11 users) https://t.co/rDKJNefIMe— 齊藤貴義 (@miraihack) M…

独自ドメインにしたらPVが減少しちゃったよ

先週の金曜日5月6日に独自ドメインにしました。それからページビューの減少が止まりません。ドメイン名は www.hana3.net 笑笑笑どっとハナさんドットねっと(さんは数字の3だよ)です。もともと大したPVではないのですが、今までは更新しなくても一日1000PVく…

Operaにマルウェア?アンイントールしたくても一覧になくて出来ない!

AVGがオペラブラウザーのフォルダの中にマルウェアがあることを探知した。 ほええええーーー! ウィルス? マルウェア? なんで? なんで?

イオンモバイルで十分?ドコモから格安携帯会社へ変えた結果

ドコモから格安携帯会社、MVNOのイオンモバイルへ引越して、一月が経ちました。 途中経過を以前書きましたが、それからどうなったでしょうか。 その前に・・・ なんか料金の請求がおかしい気がするんですけど・・・

おとつい取得した独自ドメインwww.hana3.netが昔から使われていた中古ドメインであることが分かった

そそっかしいのでよく失敗をする。 前回、喜びの中で独自ドメインにしたことを書いたのだが、そのドメイン、hana3.netが、古くから使われている中古らしいことが判明した。 ほえええええーーー! どうしよう・・・何かに影響するの?

母の日に聞きたい曲

母の日ですね。 プレゼントはしましたか? ハナさんちは、ハナさんママの実家と、ハナさんパパの実家へそれぞれ贈り物をしましたよ。 毎年遅れがちになって、「遅れてごめんね」で送ってましたが、今年は早めにプレゼントできました。早すぎて、母の日の3日…

独自ドメインを悩んだ末に取得して「ハナさんドットねっと」にした後やったこと

独自ドメインを取得しました。 あたらしいURLは、 http://www.hana3.net です。いままでの、http://hana3hana.hatenablog.com/ から、変えたのです。 www.hana3.net ダブリュー ダブリュー ダブリュー どっと エイチ エー エヌ エー さん ドット …

GoogleChromeがダメダメだったからVivaldi(ビバルディ)を使ってみたら軽快だよ

先日、グーグル・クロームを使っていると、クラッシュしてしまうという記事を書きました。 www.hana3.net クラッシュしちゃって、GoogleChromeダメダメですね。 そうしたところ、shigeo-tさんが「Vivaldiヤバイ・・・」って記事をアップされました。 shigeo-…

初心者がブログに「上へ戻るボタン」を付けてみた

ブログを書き始めて約1年半の初心者ハナさんです。 昨日、グローバルメニューとやらをつけた記事を書きましたが、さらに頑張って上へ戻るボタンも付けてみました。 ハナさんアイコンに「TOP」の文字と三角形の矢印。 上へ戻るボタンは2種類作りましたよ。 パ…

初心者がCSSで組んだドロップダウンメニューとトグルメニューを両立させたレスポンシブなグローバルメニューを付けてみました

以前から付けてみたいなぁって思いながら、大変そうなので付けて無かったグローバルメニューとやらをゴールデン・ウィークの休みを利用してつけてみました。 ムチャクチャ大変でした。約2日ほどかかりました・・・ ハナさんは、CSS(Cascading Style Sheets…

五月人形は着用鎧のほうが楽しめたかなぁ

五月人形を出しましたよ。 と言っても、ちょっと前のことですけどね。 もうすぐこどもの日ですから。 どうです立派でしょ♪ このよろいを買う時も色々迷ったのです。 何を迷ったかというと、着用よろいにするか、飾るだけの鎧にするか否か。