ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円あったら純金(GOLD)が欲しいな

もしも100万円が手に入ったらどうするか。 スマホも欲しいし、車も欲しいし、パソコンも欲しいし欲しいものだらけです。美味しいものも食べに行きたいし、旅行にも行きたい。そんなハナさんですが、今とっても興味が有るものが、金。カネではなく、純金、GOL…

もうすぐ参院選。若い人は投票したい候補者や政党がなくても選挙(投票所)へ行こう

7月10日の日曜日、参院選があります。正しくは参議院議員通常選挙。3年に一度必ず行われる選挙ですね。 今年は、なんといっても、選挙年齢が18歳に引き下げられたのが話題です。 そこで、ハナさんから若い世代に向けて、ほんのちょっとのアドバイスをしたい…

部屋干しの洗濯物を臭くしないプラズマクラスター(小型オゾン発生装置)を紹介

梅雨ですね。 今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨で毎日よく雨が降ります。こんな梅雨空の日はお外に洗濯物が干せなくて、困ってしまいます。タオルとかは乾燥機で洗いますけど、乾燥機が使えない服も多いですよね。そんな時は部屋干しをするのですが、部屋干しは…

ハゲや抜け毛を防止するためのシャンプーの方法があるんですよ

ハナさんパパを見た息子ちゃんがある日言ったんですよ。 「パパ、髪の毛増えた?」 \(^o^)/えっ?増えてるの?なにそれ嬉しい♪ リップサービスかもしれませんが、そんなこと言われたら嬉しくなっちゃいます。 実はハナさんパパは、最近髪の毛に優しい洗髪…

口内炎をお医者さんで治療せずに早く治した3つの方法

先日、口の中が痛くてちょっとホッペの裏側が腫れてしまいました。 口内炎です。 食事の時にホッペの内側を噛んでしまい、ばい菌が入って腫れてしまったようです。普段ならホッぺの内側を噛んでもしばらくしたら治るのに、今回はナゼか腫れてしまいましたよ…

はてなブログProを続けるか否か悩んだ挙句はてなブログPro2年コースにしたよ

先日から、はてなブログPro更新のお知らせが来てたんですが、Proへの更新をしないで放置していたら、 あと5日になってしまいました。 さらに放置していたら、 あと2日だってさ。 う~む。はてなブログProを更新するべきかせざるべきか・・・

イギリスのEU離脱を決めた国民投票は世界の独立運動に影響を与えるかもしれない

イギリス国民はEUからの離脱を選びました。 ハナさんは離脱しないと思っていましたけど、イギリス国民はヨーロッパではなく、イギリスを選んだのですね。 日本語ではイギリスといいますが、正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(United …

USBwebカメラをOTGケーブルでスマートフォンと繋いでウェアラブルビデオカメラを作ってみた

作ってみたという程のものじゃあございませんが、ちょっとやってみました。 理想はとしては、 グーグル・グラス なんですけど、まぁ、そこまでは無理なので・・・ 【第三世代】Google Glass V3.0 2GB RAM グーグルグラス XE-C 開発者向け (White ホワイト) p…

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセット開封の儀

おや、クロネコさんが何かを運んできましたよ。 おっ、コレは息子ちゃんが欲しがっていたKINGTOP EACH G9000 3.5mm ゲーミングヘッドセットではないですか! 息子ちゃんの誕生日プレゼントで買ってあげたものなんですよ。 でもね、ハナさん夫婦はいつも心配…

うなぎうみゃ~!あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べたよ♪オマケに近くの観光スポットも紹介!

久しぶりに、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べました。 以前来た時は、行列が出来ていて随分待たされたので、今回は早めにやってきました。 夕方は午後4時30分開店ですから、夕方開店直後を目指して店に向かったのです。 幸い、駐車場は空いていましたね。 行…

ボーナスは楽天スーパーセール(半額セール)でお買い物かな?

今日(6/18)から5日間(6/23まで)楽天スーパーSALEが行われます。広告に半額って大きく書いてありますね。 もちろん、すべての楽天ショップの商品が半額になるわけではありませんが、色々な商品がいつもよりお値打ちに買えます。 何がスゴイかって言うと、…

イチロー選手がまた新記録を出したのでこの動画を紹介しますね

イチロー選手が日米通算4257安打を打った事が話題になっていますね。ピート・ローズの記録を超えたとか超えてないとか、いろいろな意見がありますがスゴイことです。 おめでとうございます。ハナさんも自分のことのように嬉しいです。 そんな大活躍のイチロ…

ためしてガッテンでやってたんだけどカビ退治にアレが良いなら、コレはどう?

NHK総合の「ためしてガッテン」で「カビ退治!ついに終結宣言」を放送していました。 www9.nhk.or.jp カビ退治の良い方法を紹介してたんですけど、ハナさんはガッテン流カビ退治をやるのなら、あの道具があれば最強なんじゃないかなぁって思ったので書いてみ…

舛添さんはリオオリンピックに行きたいんだね

色々話題の舛添さん。議会で追求されたり与党関係者から「辞めたら?」って言われても辞める気配が見えません。 今までの政治家なら、自分を担ぎあげてくれた政党とかから肩たたきがあればやめたかもしれませんが、舛添さんは元々政治家ではありませんから、…

おっ、コメダ珈琲もIPO【新規株式上場】だぞ、株主優待はコーヒーチケット?それともシロノワール?

LINE株式会社の上場のことを調べていたら、コメダ珈琲の持株会社(株)コメダホールディングスが上場することを知りました。 新規上場会社情報 | 日本取引所グループ コメダ珈琲と言えば、名古屋っ子で知らない人はいない喫茶店ですよね。今や全国へと広がって…

交通事故に備えて自動車保険の更新で保障をちょっと手厚くしました

自動車保険(任意保険)って、毎年深く考えずに更新してたんですけど、いつの間にか契約が細かくなっているんですね。 ハナさんの基本は対人対物無制限。車両は無しです。 それで、自動車保険の更新のお知らせが来たので、久しぶりにじっくり見たらですね、ち…

消費税10%に増税しても良いよ、でも所得税と住民税は減税してね

消費税の8%から10%への増税が延期されましたね。 増税すると思っていましたけど、世界経済が大きなリスクを抱えているとかで延期だそうです。 リスクってなんでしょうか? 中国のバブル崩壊でしょうか? それはともかく、消費税は10%に引きあげてもらって…

夏のドライブに滑り止めイボイボゴムの付いた綿製の白手はいかがですか

若いころは全然気にならなかった手の日焼け。 手は年齢を隠せませんよね。若々しく見える人の手を見てぎょっとしたことがあります。「えっ、この人こんなに老けこんだ手をしているの?」ってね。シワシワの手で歳相応だったのですが、顔や言動が若く感じてい…

イオンモバイル2ヶ月目の利用状況はこんな感じ!

今年の4月から、MVNOの格安SIM、イオンモバイルにナンバーポータビリティ(MNP)で、ドコモからお引越ししたハナさん一家。 ハナさん一家のイオンモバイルの契約は3回線で一月8GBのシェアパックです。今月のデータ量は繰越データ含めて11.21GBでした。繰越デ…

5月の支出が80万円を超えててビックリ!ボーナスは減った貯蓄にまわさなきゃ

ネットバンクを見てみていたら、5月の支出が多いのにびっくりしました。 支出総額の合計が80万円を上回っていたんですよ。手取り月収の2倍以上じゃないですか!どうして、こんなに多いの?

育てにくいと感じた子どもは将来自殺や犯罪等の問題行動を起こす

親が子育て中に育てにくいと感じた子供は、将来、自殺や犯罪等の問題行動を起こす、という研究結果があるそうです。たくさんの家族を追跡調査して調べたそうで、現在も継続調査されているみたいです。 ハナさんはこの調査のことを養老孟司氏の本で読みました…

北海道の子どもを置き去りにした件は発見されたようですね

熊が食べちゃったかと思ったけど、見つかって良かったですね。 お父さんは、子どもを抱きしめてあげて下さい。 子どもは捨てられたと思ってショックを受けていると思いますから。 これから、少しずつ良い親子関係を築いて下さいね。 そして、報道関係者も含…