ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成最後の日っていっても、下々の者であるハナさん一家には通常の一日です。 昭和最後の日は突然でした。もっとも、昭和天皇陛下のご病状の報道から、いずれはという空気ではありましたねけど。 令和元年はお祝いムードだけですから良いですね。 さて、平成…

カズさんの動画に出てくるcafeMareでランチを食べました

もう一月くらい経ってしまいましたね… 一乗谷朝倉氏遺跡 の後は、日本海を臨むcafeMare(カフェ・マーレ)でランチを食べました cafe Mare マーレーといえば、有名ユーチューバーのカズさんの動画にちょくちょく出てくるカフェレストランです cafemare.jp こ…

一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきた

おや? 戦国時代の町に迷い込んでしまったようです… ここは一体どこでしょうか? そうです。 ここは、一乗谷朝倉氏遺跡。 何度か福井へ遊びに行っているんですが、なかなか行けなかった一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました。 ブラタモリの影響もあるかも… 一乗…

新しい元号が決まりました

新しい元号は… 大川竜弥 フリー素材のぱくたそ 和花(わか) 大川竜弥 フリー素材のぱくたそ です。 おしらせ 4月1日はエイプリルフールです。 理由 平和の和と、ハナさんの「花」をつけてみました。 「和歌」にも通じる発音でもあります。 と言っても、エイ…