ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一分パスタ

ためしてガッテンで、「一分パスタ」を放送していたので、それを参考に100均グッズで作ってみました。

ガスレンジも、鍋も使うことがないので、楽チンですよ。

用意するもの

パスタ

パスタも100均に売ってますよ。でもネット通販は便利ですよね♪

電子レンジ用パスタ茹でケース

パスタを茹でるケースも100均に売ってますよ。同じ製品ではないと思いますがよく似てます。

お好みのパスタソース(レトルト)

100均では売っていません。これ美味しいよ♪

スポンサーリンク


作り方

  • パスタ茹でケースにパスタを入れて水をたっぷりいれます。
  • 3時間以上水に浸けてふやかします。
  • 3時間立ったら水を捨てます。
  • パスタに熱湯をかけます。電気ポットがあると良いですね。
  • パスタを電子レンジにいれます。
  • 700kwで、2~3分茹でます。レンジの中で沸騰させます。

レンジの出力を強くして時間を短くしても良いと思います。1分以上沸騰させ、澱粉を糊化できれば良いようです。
火が通れば、出来上がり。
ちょっとのびた感じになるかな?

皿に移して、レトルトのパスタソースをかけます。

レトルトを温めるのに、パスタのゆで汁を使うと無駄が無いですね。