ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベイマックスの顔はつまり鈴だ

ベイマックスの顔は神社の鈴をモチーフにしたそうです。

知っていました?

そんな話を聞いてから、私が持っている鍵についている鈴を見てみると、確かに顔っぽく見えますよね。
この小さな鈴をキーホルダーに付けておくと、チャラチャラ音がしてなかなか良いですよ。

f:id:hana3hana:20150104154019j:plain

ハナさんは、家の鍵や、車の鍵に小さな鈴をつけています。
鍵をポケットに入れて歩くと、小さな音でチャリチャリいっています。ズボンのポケットですから大きな音はしませんよね。
音がしないと、ふと「落としたのかな?」って気になったりします。

無くしそうなものに鈴をつけておくのはお勧めですよ。
特にお子さんはね。

スポンサーリンク


それで、ベイマックスですが、残念ながらまだ見ていません。
予告映像を見ると家族愛(兄弟愛)のようですけど、アクションやバトルが多いそうですね。
とっても面白そうです。


『ベイマックス』MovieNEX予告編 - YouTube

映画のテーマ曲をAIが歌っていますね。
アメリカ本国でもAIなのかな?
結構、アメリカ本国版と日本向けで編集が違うような話もあるみたいですね。

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ハナさんはまだみていないので、DVDのレンタルが始まったら見ようかなって思います。
日本に好意的な作品のようですから、それだけでもなんだか嬉しいですよね。