ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エイプリルフールネタに騙されました

今朝、はてなのトップページで「Google 日本語入力ピロピロバージョン」という記事がありました。

 

リンクをたどると、立派なホームページと動画があって、GitHubにソースコードまでありますから、「変わった入力方法だな。息だけで本当に細かい入力ができるのかな?」とかうたぐりながらも、朝の短い時間でしたので、斜め読みで「開発途中の技術なのかな?」と、すっかり信じこんでしまいました。

出勤途中、ラジオで「エイプリルフールネタで、GoogleがGoogleマップにパックマンが登場するgoogle パックマップを公開した。」とか言っていたのを聞いて、ピロピロバージョンも「嘘」だと分かりました。

 

スポンサーリンク
 

どうやらグーグルは、

  1. Google パックマップ
  2. Google Panda
  3. Google 日本語入力ピロピロバージョン

の3つを用意していたようです。

今しがたGoogle Pandaの動画を見ましたが、面白いですね。iPhoneのパロディですかね。

こういう面白いの大好きです。ほっこりしますね (^^♪

動画を作るときの参考にできますよね

 

・・・・!!

 

えっ!、あれって、全部本当なの?