ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜を見ると春を感じますね

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

なんといっても桜ですよね。

これは近所の公園の桜です。

f:id:hana3hana:20150407235334j:plain

スマホで撮影しましたが、結構綺麗に撮れていますね。

 

桜には、入学、入社、一年生、と言ったイメージが有りますね。

初々しい、春、のイメージです。

春の花といえば、他にもありますが、桜のイメージに勝るものはないのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
 

長い冬に耐えて、春の暖かい日差しを受ける、いのちの爆発・・・

冬来たりなば春遠からじ

人生の機微にも通ずるところを感じますね。