ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

始めたいこと・・・もっとブログを読まれるようにすること

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

4月に入って早9日・・・昨日より年をとっただけで進歩を感じられない今日このごろ・・・

さて、4月に入って初めたいこと、それはブログのマネタイズ!
とカッコつけても、ついこの間、祝!1,000PV !!(^o^)!! - という記事を書いたばかりの、まだ卵の殻をかぶったカリメロ状態のヒヨッコですから、畏れ多くてそんなことは言えません。
第一、マネタイズのやり方もわかりません。おいおい勉強します。

そしてその前に皆さんに読んでもらえるようにしなくちゃいけない。そのために、サクサクと読みやすく役立つ楽しい文章を書くことと、皆さんのアンテナに引っかかるような技を少しづつ身につけていきたいと思います。

そのためこんな本を読んでみました。初心者のハナさんには、なかなか勉強になります。
あとは実践あるのみですね・・・

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 

 

さて・・・

ハナさんがブログを始めたきっかけは、ある日、16歳で起業して4年間やってきて思うこと | もっちブログ を読んだからです。

「使う人から創る人へ」この子はすごいなあと関心しました。そして自分の子供にぜひ真似をしてほしい!と考えました。

早速、子供に声をかけて、LINEでURLを送ってスマホで見てもらったり、印刷して読ませましたが、斜め読みして「めんどい」と言っておわりでした。

やはり、こういうものは自発的に始めてこそ価値があるものですよね。
それならば親の背中を見せてやろうと考えて、とりあえずブログでもと始めましたが、約5ヶ月で1,000PV・・・

ハナさんの背中に子供がついてくる気配はありません。

 

スポンサーリンク
 

これから暖かくなります。毎日更新してブログを充実させたいと思います。そして、たくさんの方から読まれる、愛されるブログを作っていきます。

さらには子どもたちも参加して、ゆくゆくは家族でリレー記事なんかがかけると最高ですね。