ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は絶好の掃除日よりでした

今日はいい天気でした。

休日でいい天気になったのが久しぶりだったので、布団を干しました。

以前干した時は途中で曇ってきたのですぐに取り入れたのですが、今日は全国的に晴れ。

家族全員の布団を干しまして、掃除機もかけました。

布団は冬の間はほぼ敷きっぱなしだったので、窓を開けて畳に風を通すだけで気持ちが良いですね。

夕方布団を取り入れた時は暑いくらいでした。今日は気持ちよく眠れそうです。

 

家中に掃除機をかけたり、落ちているゴミを拾って久しぶりに綺麗にしました。

時々、部屋の隅のワタぼこりが気になっていたりしていましたが、後回しにして、かなり汚くなっていましたから、本当に気分がスッキリしました。

 

スポンサーリンク
 

 

最後はお風呂掃除。排水口の髪の毛を取ったり、カビキラーでカビ取りをしたり。

夜のお風呂はプールの香り(塩素)がしましたよ。

 

冬の間は寒くて日常生活が停滞しますが、暖かくなってきたので、活発に動けるようになってきました。

些細な事ですが、おうちの中がきれいになるのは、とても気持ちが良いですね。

 

でも、今日は張り切りすぎて疲れました・・・