ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北陸新幹線に乗ってスイミング・プールを見よう!

もうすぐゴールデンウィーク。

このGWに、石川県へ向かう人が昨年の3倍あまりとか。

北陸新幹線の影響は大きいですね。
NHK朝の連ドラ「まれ」の影響で能登まで足を延ばす人が増えるかもしれませんね。


でも、ハナさんのオススメは、金沢21世紀美術館。 

数年前に「スイミング・プール」目当てで行ってきました。

f:id:hana3hana:20150426202426j:plain

ちょっと写りが悪いですね。

 

スポンサーリンク
 

中から写すとこんなふう

f:id:hana3hana:20150426203823j:plain

GINPでエフェクトかけたわけではないですよ。

ガラス板の上に水が張ってあって、時々水滴が落ちて水面が揺れるのです。

アップの写真を撮って、後から子供に見せたら大受けでした。

 

21世紀美術館は、建築も斬新です。

 

お昼は近江市場で海鮮丼なんかはいかがですか?

 

 あわせて読みたい

www.hana3.net