ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(`Д´)_静かにしろ!お客様に聞かれるぞ!

f:id:hana3hana:20150508151807p:plain

あぜんとするOL | ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」

聞いた話ですが、昔、会社に頑固なおじさんがいたそうです。

 

会社でもインターネットというモノを利用するようになりました。

当時は、ダイヤルアップで、電話回線を使っていました。

当然、パソコンにも電話線がつながっているわけです。

 

あるおじさんが、取引先の何かを調べたたくて、それがホームページに載っているということで、若手の方に調べてもらいました。

二人でパソコンの前に座ります。

若手の方がブラウザーを立ち上げ、会社名を検索しました。そして、おじさんになにか話しかけました。ホームページの内容にケチをつけたみたいです。

すると、おじさんは、形相をかえ、人差し指を口に当てて、低い声で、

「静かにしろ! お客様に聞かれるぞ! 電話がつながってるだろ!」

といったそうです・・・

 

聞いた話によれば、その後二人で静かに作業をしたそうです・・・・

 

若手も困ってしまいますね。

電話線だからといって、話し声が聞こえるわけではありませんもんね。

何か特殊なアプリケーションソフトでも入っていたんでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

そういえば、むかしダイヤルアップでインターネットに接続していた頃の、ピ~ヒョロヒョロ・ビヨンビヨンという音が懐かしいですねえ。

現在の通信環境とは雲泥の差です。

 

このおじさん、誤解は解けているんでしょうか?

「スマホを使うと、話を聞かれる。」なんて考えて、未だにガラケーだったりして。

 

【これは事実を元に構築したフィクションです】