ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祝!週間1,000pv !!(^o^)!!

 

f:id:hana3hana:20150503100117j:plain

昨年11月にブログをはじめて8ヶ月、週間1,000pvに達するようになりました。

(*´∀`)

 

これもひとえに皆様が私の拙いブログを読んでくださったお陰です。

 

ブログを始めた頃は全然アクセスがありませんでした。

記事が少なかったから当たり前ですよね。

 

年末年始の休みを利用して、本格的に、少しづつではありますが記事を書き、UPするようになりました。記事が増えてくるとアクセス数も順調に伸びていきます。

2週間ほど前には、100記事達成しました。

 

 アクセスが伸びると、「誰かに読んでもらえるんだ」と感じてブログを書く意欲がわいてきます。

それと同時に、記事を書くことに責任も感じます。役に立って、誰も傷つけない、クスリと楽しくなるような記事を書かなくちゃって思います。

Zenfone2ネタを書くようになってからは、特にアクセスが伸びました。

最近は、必ず100アクセスを超えます。

f:id:hana3hana:20150605231007j:plain

1日の最高アクセス数は321pv。5/28にmihohime 様が私のブログに言及された時です。

左端の5/5は14pvですから、5/28は22倍になったわけです。

Zenfone2ネタを書くようになってから、最近のアクセス数はひと月前の10倍以上です。すごいですね。

 

残念なのは、娘がZenfone2を使っているので、私では使い心地とかの記事が書けないことですね。一度娘にレビューを書いてもらいましたけど。

 

他に工夫してみたこと

最近、にほんブログ村に参加しました。twitterも始めました。ぐぐたす(Google+)も始めてみました。にほんブログ村やtwitterからの流入がありますから、効果があったのでしょう。

ぐぐたすは、使い方がよく分かりません。もうちょっと研究が必要なようです。

スポンサーリンク
 

めざせ!! 1日1,000pv

3月末に、

hana3hana.hatenablog.com

という記事を書き、2週間ほど前に、

hana3hana.hatenablog.com

という記事を書き、1,000pvという数字を得るのにかかる期間がどんどん短くなってきました。

次の目標は、1日1,000pvです。

そのためには、Zenfone2並みにアクセスが集まるページを、もっと書かなければいけませんね。

 

一流ブロガーの方々からみたら、まだまだ泡沫ブロガーですが、自分のブログが少しずつ成長していることを実感しています。

 

 諦めなければ夢は叶う!

 

 あわせて読みたい

hana3hana.hatenablog.com

hana3hana.hatenablog.com

hana3hana.hatenablog.com

hana3hana.hatenablog.com