ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結局男にとってこんにゃくの使い方ってなんなの?

 

ハナさんパパはこんにゃくが嫌いです。

しいたけも嫌いです。

冒頭からネガティブな話で恐縮です。

 

おでんの話を読んで、こんにゃくのことを書いてみようと思いました。

みどりの小野さんのこちらの記事を読みました。

yutoma233.hatenablog.com

 我が家もおでんには、手羽先を入れるんですよ♪

風来坊の手羽先も美味しいですが、おでんに入れた手羽先も美味しいですよね~♪

 

でも、こんにゃくは嫌いなので、我が家のおでんには入れていません。

こんにゃくのつかいかたって・・・

それでタイトルの話なんですが、ハナさんパパが会社で、

「こんにゃく嫌い」

っていったら、

「使いすぎたか?」

って会社のおじさんに言われたんです。

 

こんにゃくって食べ物ですよね。ハナさんパパは嫌いですけど。

使うってなんなんでしょうか?

 

で、おじさんに聞くと、

「言わせるのか」

っていうから、大人の常識なんでしょうか、聞くのは失礼みたいです。

 

それならグーグル先生に聞いてみよう!

こんにゃく 使い方 で検索

「こんにゃく」と「使い方」で検索してみました。

検索結果はこちら。

Google

へ~、こんにゃくスポンジなんてものがあるんですね。

 食べ物のこんにゃくと関係あるのかな?

無いよねきっと。

 

こんにゃくコメってのもありますよ。

これを買った会社のおじさんを知っています。

ご飯に入れて一緒に炊くそうです。そうすると、お腹いっぱい食べても太らないんですって。

糖尿病対策になるとか。

こんにゃくは低カロリーなのでダイエットに最適ですね。

 

 こんにゃくラーメンってのも発見!

 そういえば、パスタの本場イタリアで、低カロリーパスタとして、しらたきが売られているらしいですね。

 

 こんにゃくでも、これは大好きです。

 もはやこんにゃくじゃないですよね。

 

・・・

 

おじさんの言っていた「使い過ぎか」って感じのものはないよね・・・

 

結局男にとってこんにゃくの使い方ってなんなのでしょうか?

こんにゃくはヘルシーでダイエットに最適なことしか分かりませんでした。

 

もうちょっと調べてみよう・・・

 

スポンサーリンク
 

 

ハナさんキッチンには載せられない内容なの?

いくら検索しても「使いすぎ」でこんにゃくが嫌いになる原因は分かりませんでした。

 

でも・・・

 

2ちゃんねるに、ちょっと変わったことが書いてありました。

 

・・・

 

引用できないのが残念です。

 

これを上手に表現できるのは、 アソーフータ (id:f-aso) さんしかいない!

ハナさんは、かまぼこを見ても「あれはオトト?」って聞いちゃう人なので、上ネタはちょっぴり苦手です♡

 

アドセンス大丈夫かなあ・・・

 

 あわせて読みたい

hana3hana.hatenablog.com