ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ春ですね梅の花が咲きましたよ

 

2月14日は全国的に暖かかったですよね。

ハナさんちのお庭にある梅の花が咲きましたよ。

f:id:hana3hana:20160215214827j:plain

この梅は、たしか、南高梅だったと思います。

梅の実を取るための梅の木でも、綺麗な花が咲きますよ。

 

我ながら上手に写真が撮れました。画像はWeb向けにデータが縮小されてます。

カメラは、Canon PowerShot SX130 IS です。

マニュアル操作のマクロモードで、

  • シャッタースピード 1/250 
  • 絞り F3.5
  • レンズ集点距離 6.2
  • 露出 マニュアル
  • ホワイトバランス マニュアル

に設定して撮影しました。

と、言っても、液晶画面の絵を見ながらダイヤルをクルクル回して調節しただけですけどね。

ハナさんのスマホではこんなにキレイに撮れません。被写体に寄れませんね。一眼レフには及びませんが、なかなかキレイに写真が撮れますよ。古い機種ですが侮れません。 

スポンサーリンク
 

ツイッターでもお知らせしました。

2月14日はポカポカ暖かくて春一番まで吹いて、過ごしやすかったですね。

翌日は一気に寒くなってしまいましたけど。

 

三寒四温で少しづつ春の足音が聞こえてきました。

冬来たりなば春遠からじ。

もうすぐ春ですね。

春一番

春一番

  • キャンディーズ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes