ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マンガやゲームを売ってきましたよ

今週のお題「わたしの部屋」。

お部屋を整理していたら読まなくなった本や漫画が出てきたので売りに行くことにしました。

f:id:hana3hana:20160223195408j:plain

 売ったお店は、ブックオフですよ。

目次

 売ったマンガとか

売ったマンガや本、ゲームとかは、子供の物がほとんどです。ハナさん夫婦のものもちょっとあるかな。

マンガ

マンガは、合計20冊でした

國崎出雲の事情

「國崎出雲の事情」1~14巻

f:id:hana3hana:20160223141844j:plain

娘ちゃんの本ですね。

ハナさん夫婦は読んだことありません。

19巻まで出ているようです。どんな内容なんでしょうか?

江~姫たちの戦国

 「江~姫たちの戦国」2冊

f:id:hana3hana:20160223145804j:plain

NHK大河ドラマの漫画版です。イラストが少女漫画風ですね。

原作本も持ってますよ。

 コレも娘ちゃんのです。

ロマンチカクロック

「ロマンチカクロック」1~4巻

f:id:hana3hana:20160223151051j:plain

 コレも娘ちゃんの。

 なんか娘ちゃん、マンガをたくさん持ってるんですよね・・・

小林が可愛すぎてツライっ!!

「小林が可愛すぎてツライっ!!」1巻

シリーズ化されて15巻まで出ているみたい(2016.02.23現在)ですが、ハナさんちには1巻しかありません。娘ちゃんのマンガですが、飽きちゃったのかな? 

f:id:hana3hana:20160223151816j:plain

 こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの気象大達人―天気がますますおもしろくなる (満点ゲットシリーズ)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの気象大達人―天気がますますおもしろくなる (満点ゲットシリーズ)」1冊

子供二人のために買ったやつかな?

学習漫画、結構好きです。大人も楽しめますね。

本は3冊です

f:id:hana3hana:20160223181238j:plain

40代からの太らない体の作り方

アラフォーですから気になります。

季節が変わって1年ぶりに服を着ると、服が縮んでしまったような気がするんですよね・・・

ポケットに仏さまを

ハナさんパパが元気がなかった時に買ってあげた本ですね。

ちょうどこの記事の話の頃かな?

www.hana3.net

 

もう必要ないでしょう。

体温を上げると健康になる

風邪をひきやすいハナさん一家が対策を講じようと買った本かな。

「筋肉をつける」この一言につきますね。他には、運動・栄養・習慣。
生活習慣病の予防になるかな。

ゲーム

遊ばなくなったDSのゲームを売りました。

f:id:hana3hana:20160223182517j:plain

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

懐かしいですね。女子高生の娘ちゃんと、男子中学生の息子ちゃんが小学生と幼稚園の頃、浜松へ旅行に行ったついでに買ったゲームです。

ニンテンドーDSデビューのソフトです。

スポンサーリンク
 

買い取り価格いくら?

これらの本やゲームを袋に入れて、ブックオフへ向かいました。

店員さんにマンガとかを渡して番号札を貰います。

お店の中で、マンガを読みながら待っていると、

「番号札〇〇のお客様~会計ができましたので買取カウンターまでお越しください」

ハナさんの番号が呼ばれました。

 

さあ、いくらになったでしょうか?

 

f:id:hana3hana:20160223192441j:plain

 

 790円!

マンガ20冊、本3冊、DSのゲーム2つでこの価格です。

値段のばらつきがあるのは、本の汚れとか、本の人気のせいかな?

それにしても安いですよね。

ブックオフで100円の本が売っている理由がわかりますね。

 

でも、ネットの買取のほうが高かったのかなあ・・・

 

 おわりに

マンガ20冊、本3冊、DSのゲーム2つで790円でした。それでも、捨てるよりは良いのでしょうね。誰かがきっとハナさんの売った本を読むのですから。

お部屋を片付けたら、不用品を売る! という流れが定着してきたような気がします。

お部屋をもっと整理して、すっきりとしたお家にしたいですね。