ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社はてなとハナさんの463日

 f:id:hana3hana:20160225190259j:plain

株式会社はてな様 東京証券取引所マザーズ市場への上場おめでとうございます。

株式市場が低迷する中、800円の売り出し価格に対して買いが殺到し、終値が2倍以上の1800円、翌日の最高値が売り出し価格の4倍以上の3300円を付けるなど、貴社のご活躍は最近元気の無い株式市場に燦然と輝いております。まことにおめでとうございます。

450万ユーザーのひとりとして嬉しい限りでございます。

 

さて、そんなはてなを支える(?)ユーザーのひとりとして、ハナさんと株式会社はてなのお付き合いについて書きますね。

 目次

hanahana3kitchen誕生

このブログ、ハナさんキッチンは、2014年11月19日、株式会社はてなが運営する「はてなブログ」に誕生しました。その時のブログ名はhanahana3kitchenでした。

タイトル変更

 それからイロイロ迷って・・・

www.hana3.net

7月中旬に、ブログタイトルを変えました。

www.hana3.net

はてなブログPro

Proにしたのは6月27日。

この記事がバズった(ハナさんにとっては最大のバズでした)のであわててProになったのです。

www.hana3.net

ここから株式会社はてなへお金を払うようになったわけです。

現在は、はてなブログPro1年コースでやっています。

ページビューの推移

ブログを読む側から書く側になった2014年11月。右も左も分からず暗中模索が始まります。

記事を書くことだけしか考えてなくて、アイキャッチ写真もほとんど使わず、SNSの使い方もよく知りませんでした。

 

1年前の2月は累計記事数36記事、月間275pv

f:id:hana3hana:20160225181532j:plain

1年後の今日、はてなブログとの463日めは、累計356記事、月間28,140pv。

記事数約10倍、ページビュー約100倍に成長しました。

これもひとえに読んでくださった読者さまのおかげです。

もしも、ブログを始めたばかりで「全然ページビューが増えない!つまんない(;_;)」って思っている方がいたら、はてなの片隅でこんな泡沫ブロガーがいることを励みに、コツコツ1年間続けてみてくださいね。

 

ところで、株式会社はてなの株価も、ハナさんのページビューみたいに大きく成長するのでしょうか。はてなブロガーの端くれとして、ハナさんも株式会社はてなの成長を支えてあげたいですね。

スポンサーリンク
 

プレゼントを貰いました

 そういえば、プレゼント募集に応募したら、抽選にあたってトートバックを頂きましたよ。

www.hana3.net

上場記念で、なにかプレゼントキャンペーンをやるのでしょうか?

きっと、上場記念でプレゼントがあるんじゃないかと想像してます。

だって、東証マザーズに上場したんですからね。

一流のベンチャー企業の仲間入りですよ。

きっと何かプレゼントしてくれますよね~

ナニが頂けるのかな?

 はてなブログとの463日

株式会社はてなとハナさんのお付き合いは、ユーザーとして、ブログを書かせてもらっているブロガーと、ブログサービスを提供している企業との関係ですが、この463日はハナさんなりにとても成長することが出来た期間でした。

きっと、他のブロガーさんも良い関係が築けていると思いますよ。

これからも株式会社はてなにはより良いサービスを提供していただいて、末永く事業を継続して、ブロガーが活躍できる場を提供し続けていただきたいと思います。