ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

任天堂MIitomoはじめました

Miitomoはじめました。

会津姉妹さん(旧みどりの小野さん)が楽しそうに使っていたので、早速始めてみました。

yutoma233.hatenablog.com

まだ使い方良く分かりませんけど、キャラクターを動かしてスクリーンショットを取れるので、色々出来そうです。

f:id:hana3hana:20160321220257j:plain

家族勢揃い。似てない?

後列右側のマリオの赤い帽子をかぶっているのは、Miitomoのなかのハナさんです。

後列後ろ左がハナさんパパ。

前列左から、息子ちゃん、ハナさんママ、娘ちゃんです。

服はみんな地味ですね。まだキャラクターを作ったばかりで着替えていませんから、おいおい皆んな可愛くしていきますね。

でも、コインがいるんですよね・・・

 

背景も、ポーズも、表情も簡単に変えられますよ。

f:id:hana3hana:20160321222059j:plain

これは、文字を入れたらMiitomoが考えてくれました。

表情もポーズも、角度も位置もタップして動かすだけで変わります。直感的に分かりますね。

 

こんなことも出来ますよ。

ハナさんパパの悪事に気がついて・・・

f:id:hana3hana:20160321222200j:plain

まて~

f:id:hana3hana:20160321222624j:plain

追いかけるハナさんママ・・・

 

吹き出しをつければ、マンガが出来ますね。

potatostudio.hatenablog.com

もう作っている人がいた!

早いですね・・・

 

スポンサーリンク
 

 

普通の写真に、ちょっぴりアクセントを加えられますよ。

f:id:hana3hana:20160321223724j:plain

www.hana3.net

 

他にも、ミニゲームがあったり、お友達の質問の回答を見たり出来ますよ。

まだ、使いこなしてないけど、色々遊べる楽しいアプリです。

 

ただ、このMiitomoってスマホの電池を食うみたいなんですよね。バッテリーがすぐに無くなってしまいました。

 

Battery Doctor のスクリーンショット

f:id:hana3hana:20160321224501p:plain

Miitomoだけが原因ではないと思いますが、Miitomoで遊んでいると、ぐんぐんバッテリーが低下します。MEDIAS X N-04Eのバッテリー用量が少ないのが一因でしょうね。

今度スマホ買う時はバッテリーがしっかり持つやつを買おうかな。バッテリーが5000mAhのZenFone MaxならMiitomoやっても安心だよね。

 

Miitomo楽しいですよ。おすすめです。

Miitomo
Miitomo
無料
posted with アプリーチ