ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Googlechromeの調子が良くないの。Windowsアップデートをしてからかなぁ

Googlechromeがなんだかおかしいのですよね。

はてなブログにアクセスして記事を書いていたりすると、動かなくなったり。

さっきまで書いてたこの記事も、吹っ飛んじゃいましたよ・・・

クスン(;_;)

 

タブを立ち上げて確認作業をしていたりすると、

  • ページが応答してません
  • 次のページは応答していません。応答があるまで待つか、強制終了することが出来ます。

って、

f:id:hana3hana:20160427223426j:plain

こんな表示が出るんですよ。

ハナさんだけじゃなかった

ハナさんだけかと思っていたら、shigeo-t さんも同じ症状が出ると知ってちょっと安心しました。

Chromeの調子が悪い。やること全部やってみたけど復活しない。 - いろいろやってみるにっき

そうそうハナさんちのパソコンもchromeがおかしいんですよ。Windowsアップデートやってからです。Microsoftが何かしたのでしょうか?

2016/04/24 07:42

shigeo-t.hatenablog.com

ハナさんも、少ない知識を総動員してみたのですが、治りません。

ITスキルの高い、shigeo-t さんでも直せなかったようですから、ハナさんには無理ですよね。

グーグルが対策を講じるまで待たなくちゃいけないのかな。

グーグルクロームの良い所

今はFirefoxを使っていますけど、グーグルクロームは、拡張機能が便利なんですよね。

ハナさんが使ってて便利だと思うのは、

  • Google Publisher Toolbar
  • Page Analytics (by Google)
  • はてなのお知らせ
  • FireShot

です。

 

それに、Firefoxよりも動作が軽い気がします。

だから、グーグルクロームが早く良くなってほしいなあって思うんですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

Windows アップデートをしたからかな?

先日、Windowsアップデートのお知らせが来ていたので、電源を切ってアップデートしました。
それからクロームの調子がオカシイような気がするんですよね。

 

ハナさんは、ノートパソコンを使わない時はシャットダウンではなく、スリープにしています。

去年、パソコンのトラブルがあったので、そうならないようにするためです。

www.hana3.net

スリープと言っても、ノートパソコンのディスプレイを畳むだけですからWindowsアップデートのお知らせに気づかないことも多いのです。

今回は、Windowsアップデートに気づいたので、シャットダウンをしました。

アップデート(シャットダウン)を2回くらいやったかな。

それからGooglechromeがおかしくなった気がするのですよ。

 

みなさんのGoogle Chromeの調子は、いかがですか?

追記

Vivaldiに乗り換えました。

www.hana3.net