ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イチロー選手がまた新記録を出したのでこの動画を紹介しますね

イチロー選手が日米通算4257安打を打った事が話題になっていますね。
ピート・ローズの記録を超えたとか超えてないとか、いろいろな意見がありますがスゴイことです。

おめでとうございます。ハナさんも自分のことのように嬉しいです。

 

そんな大活躍のイチロー選手ですが、ハナさんはイチロー選手というと、この動画を思い出すので、ちょっと紹介しますね。
イチロー選手を称える動画です。

Miku Hatsune - #51

【第6回MMD杯本選】#51 by ppp21 スポーツ/動画 - ニコニコ動画 から引用

 

 実は姉妹ブログに書いていたんですが、あまり読まれていないみたいなので、コチラにしっかり書こうと思います。

hana3kitchen.seesaa.net

Miku Hatsune - #51

作者はストリークPさん。

ニコニコ動画にMikuMikuDanceの動画を投稿されています。
ストリークPさんのブログはこちら。スタンダード

この作品は、第6回MMD杯本選に参加した作品だそうです。
初音ミクがイチロー選手に扮して、イチロー名場面を再現している動画です。
作詞作曲もストリークPさん。

「Miku Hatsune - #51」は第6回MMD本選で選考委員賞を受賞しています。

第6回MMD杯とは (ダイロッカイエムエムディーハイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ほんとにスゴイですよね、こういう動画を作ってしまうなんて。

ハナさんも、MMD(MikuMikuDance)やMMM(MikuMikuMoving)をダウンロードして、モデルやモーションもダウンロードして動かしたことはありますが、自分でオリジナルなものを作ったことは残念ながらありません。

こういう動画をサクッと作っちゃう人は尊敬します。

 

スポンサーリンク
 

 

YouTubeにも転載されたものがあります。

youtu.be

 

 そういえば、イチロー選手は厄年なんですね。

厄年も打ち返す勢いですね。

このまま51歳まで現役を続けて、「51歳の背番号51」を実現させて欲しいですね。

 

そして、ストリークPさんが、新しい「Miku Hatsune - #51」を作ってくれないかなぁなんて、密かに期待しています。