ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニキビ予防?の化粧水アルージェ トラブルリペア リキッドを買いました

「化粧水買うからお金ちょーだい♪」 

娘ちゃんが言いました。

アルージェ トラブルリペア リキッドという化粧水が欲しいそうです。

f:id:hana3hana:20160712211300j:plain

 ニキビに良いそうです。

・・・何処かで聞いたような・・・

www.hana3.net

 1年くらい前にオードムーゲを買いましたっけ。

未だ洗面所にあるよ。たっぷりとね・・・

 アルージェ トラブルリペア リキッド

アルージェ トラブルリペア リキッドとは、全薬工業株式会社が製造する医薬部外品の化粧液です。

突発的に起こる「複合的肌荒れトラブル」を鎮め、キメの整ったなめらか肌へ導く天然セラミドを配合した薬用「化粧液」です。

アルージェ トラブルリペア リキッド:ビューティーケア:製品のご案内:全薬工業株式会社

リンク先には、効能効果も書かれていますが、このブログには書かないでおきます。薬事法違反になるといけませんからね。詳しくはリンク先をどうぞ。

 

そうそう、全薬工業のサイトへ行ったら、こんなブログパーツがありましたよ。

クリックすると、ブログの健康度を図ってくれるそうです。

ヤクミンワールドにようこそ!:全薬工業株式会社

へぇ~って感じですね(^_^;)

 

スポンサーリンク
 

 

 買いました

 娘ちゃんは薬局へ買いに行こうとしていましたけど、ポイントがあったので、楽天のお店で買うことにしました。

 

でも、高いんですよね~。
オードムーゲよりも高い。しかも量が少ない。子どもにはちょっと贅沢な感じですよね。

でも、娘ちゃんが欲しがっているから、ポチっとな♪

 

使ってみた感じ

娘ちゃんは、「めっちゃお肌の感じ良くなった。ニキビ減る~♪」って言ってますよ。(個人の感想です)

 

でも、ニキビには、食生活とか、生活習慣とか、ストレスとかを改善するほうが良いのじゃないかな。
高校生なのに薄化粧しているし。ニキビに良くないよね。
本人にとっては大問題でしょうけど、年頃の女の子ですからニキビが出来て当然ですし。
それに若い頃ニキビで悩んでいた、ハナさんパパとハナさんママの子どもですから、まぁ諦めてもらわないとね。

 

今日は、娘ちゃんが愛用している 、アルージェ トラブルリペア リキッドの紹介でした。