ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロシアより愛をこめて?

やぁ、ハナさんだよ。
最近このブログ、ハナさんキッチンも国際的になったみたいでね、外国から見に来てくれている人がいるんですよ。

いやぁね、前からアクセスはあったんですけど、それが格段に多くなってきたんですよね。

どこからですかって?

タイトル通り、

ロシアからですよ!

ロシア

007のタイトルみたいですがロシアからアクセスが有るんですよ♪

その証拠がこちら!

f:id:hana3hana:20161207221536j:plain

グーグルアナリティクスのリアルタイムサマリーのキャプチャー画面です。
ほらね、ロシアのあたりに丸があるでしょ♪

日本語で書かれたこのブログをロシアの方々が読んでくれるなんてうれしいですよね♪

都市名

アナリティクスの丸にマウスのカーソルを合わせると、都市名が出るんですよね。
丸は3つありますね。

モスクワ

一つ目の丸は、モスクワ。ロシアの首都です。

サマーラ

samaraを検索したら怖い画像が出てびっくりしました…
ロシア南部の工業都市です。軍需産業が盛んのようです。

サンクト・ペテルブルグ

北の方にあるのが、サンクト・ペテルブルグ。ロシア第2の都市です

motherboard.vice.com って何?

 それで、このロシアからの検索結果と一緒に、上位の参照元に、

  • motherboard.vice.com

って出てくるんですよ。

f:id:hana3hana:20161207222548j:plain

motherboard.vice.comって何?

わからないから調べてみた

早速調べてみました。おしえて!グーグル先生!

  • motherboard.vice.com とは

っと…

 

その結果は…

”motherboard.vice.com”という参照(リファラ)で訪れたっぽく装っていますが、やはり実際にはリファラスパムでした。

ページタイトルや言語設定部分の記録も偽装された状態で、Googleアナリティクスに記録されるので、早急に対処した方がいいでしょう。

motherboard.vice.comはリファラスパム!ページタイトルや言語部分もメチャクチャに! | AnalyzeFindOut~アクセス解析を調べる

 なんですと!

ハナさんキッチンが国際的になったのかと思っていたら、スパムだったのですね…

 

クスン(;_;)