ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみた

f:id:hana3hana:20150619231320j:plain

Proじゃなくてもアフィリエイトは出来るみたい

先日、Google AdSenseについて記事を書きましたが、Google AdSenseにつづいて、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにも挑戦してみました。

Hatenaブログは、Proじゃないとアフィリエイトが出来ないかと思い込んでいましたが、Proでなくても、アフィリエイトが可能なんですね。最近気づきました。

 

ただし、アフィリエイト目的のブログではいけないようです。アフィリエイト目的でない、ブログの記事を書くための商品紹介としてならアフィリエイトリンクを貼り付けても良い、ということのようです。

 

それで、ブログ開始から半年を過ぎて、AmazonアソシエイトIDを取得してみました。

 

Amazonアソシエイトにつづいて、楽天アフィリエイトIDも取得してみました。

 楽天アフィリエイトIDは、楽天カードを貰ってから取得しています。

money.hana3.net

ですので、まだ一月もたっていません。

 

アフィリエイトの結果は・・・

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトが貼り付けてあるサイトは、このブログと、姉妹ブログです。
(追記:楽天カードの記事を紹介しているハナマネーは2016年から運営しており姉妹ブログから記事を転載しています。)

今まで紹介した商品の数とかはたいした数ではありませんが、記事の中のリンクを、ハナさんのリンクに貼り直しました。結構めんどいですね。もしかすると、張替え忘れがあるかもしれません。

 

さて、アフィリエイトの結果ですが、気になっていたので毎日2つのサイトを確認していましたが、いつみても0のままでした。

 

まあ、こんなもんでしょうね。AdSenseでも全然だったし・・・

 

と、そんなことを思いながら、今日もいつものようにサイトを見ていたところ、びっくりしました。

 

なんと、お買い上げがあったのです!

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

ハナさんの書くブログでも、どこかで誰かのお役に立つことが出来たみたいですね。
ただし、ハナさんが紹介した商品ではなく、同じカテゴリーの商品でした。
どうしてそうなるのか、どの記事に貼り付けたリンクをクリックしたのか、良く分かりません。もう少し調べて見ないといけませんね。

 

えっ? 収入はいくらですかって?

 

書いていいのかなあ・・・

 

でも、みなさんきっと興味があるところでしょうね。

 

それでは・・・

 

収益は、約4週間で・・・

 

167円です。

 

???

 

字が小さい?

字が薄い?

 

だって恥ずかしいんだもん。

 

他のブロガーさんとかが「月収○百万円!」とか報告しているのに、167円だなんて・・・

 

でも、現在のAdSenseの収益の約33倍です…

自分で自分を褒めたあげたいです。

 

そもそも泡沫ブロガーのハナさんが、超一流ブロガーと比べてはいけませんね。身の程知らずでした。

 

スポンサーリンク
 

ブログのこれから・・・

ブログを始めた頃は、1日のページビューは0か一桁でしたが、今では3桁に達します。人の役に立つ、楽しい記事をたくさん書いていけば、ページビューも4桁に達するようになって、紹介した商品をポチる人も出てくるでしょう。

そのためには、もっとライティング技術を上げなければいけませんね。

 

これからも、読み手良し、書き手良し、世間(AdSense、Amazon、楽天、Hatena)良しの三方良しの精神でブログを書いていきたいと思います。