ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

突然の嵐がやってきたので慌ててProになってカスタマイズに挑戦しました。

f:id:hana3hana:20150627205349j:plain

河村友歌-ぱくたそ

ともだち(読者さま)100人できたらProになると宣言していましたが、昨日1,184pv/h(1時間1,184アクセス)の嵐が来たので、あわててProになりました。

何が起こったのか分かりませんでしたが、チャンスを逃してはならないと思ったのです。

それに合わせて、前からProになったら変えようと思っていたブログのカスタマイズにチャレンジしました。

 

こういうのをバズって言うんですかね。

それとも炎上?

デザインをシンプルに

以前使っていた画面は横幅が狭いと感じたので、シンプルにしました。

広告をサイドバーにつけることも理由の一つです。

 

1番人気の

Blank

にしました。

 文字を大きくしました

前から小さいなあ、老眼にはキツイんじゃないのって思っていたんですが、こちらを参考にやってみました。

18ポイントにしました。

nukio0803.hatenablog.com

パンくずリストをつけました

くすりやさんがやっているのを見て真似しようと思ってつけてみました。

qusuriya.hatenablog.com

こちらの記事を参考にしました。

bulldra.hatenablog.com

コピペ大好き♡

ていうか、自分でコードなんてかけません。

 

ただし、コードを貼り付けただけで、階層にはしてありません。

ちょっと整理しなくちゃいけませんが、1,184pv/h(1時間1,184アクセス)の風が突然嵐が吹いたので、吹き飛ばされないように慌てていたのでまだ整理していません。

記事数だけ多いので・・・

AdSenseをつけました。

実は3日くらい前から、サイドバーの下の方にこっそりAdSenseを貼り付けていました。

なんでもAdSenseは複数のアカウントでは貼れないらしいということで、Google先生から注意されるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

 

それでProになってアチラコチラにコピペしたんですが、イロイロな方のサイトを参考にあれやこれやしていたら、何がなんだか分からなくなりました。

確か1ページに3つは貼ってはいけないそうですね。

ヘッダーとフッダーを消しました

ヘッダーとフッダーを消したら、オリジナルのサイトみたいな雰囲気になりました。

メリット・デメリットは分かりません。

 

見出しを変えました

いろいろな人のサイトを見ていたので、どれをお手本にしていたかわからなくなってしまいましたが、見出しの「h3、h4、h5」を変えました。

お手本とは色が違います。

 

ブログ村とかのバナーを横に並べたい

どうやるんでしょうか?

タイル状にしている人もいますね。どうやるんでしょうか?

コピペだけで出来る方法があれば良いのにな。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

昨日ブログを読んでいて、見るたびに広告が出たり消えたり、レイアウトが変わって驚いた方もいたかもしれませんが、試行錯誤をしていたのです。

大変失礼しました。m(_ _)m

 

それにしても、昨日の嵐で、自分に作家の才能が有ることに気づきました。

話を膨らませて書いただけでこんなに評価?されるなんて。

太宰みたい? 

www.hana3.net

ハナさんもピースの又吉直樹さんみたいに芥川賞候補になれるかなあ・・・

 

夢は広がります。