ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ZenFone3Max(ZC520TL)を楽天スーパーセールで買ったった

楽天スーパーセールのタイムセールでZenFone3Maxがお値打価格で買えなくてガックシしているハナさんです。
前回記事にしましたね。 

www.hana3.net

でも、気を取り直してZenFone3Maxを買いました!

タイムセールより3,000円も高かってんけどね…

 ZenFone3Maxが期間限定Web限定12,800円

ハナさん一家では2015年の春にASUS ZenFone2(ZE550ML)をエキスパンシスで購入しました。

www.hana3.net

コストパフォーマンスの高いZenFoneに触れて以来ASUS好きになったので、その後にもZenfoneMax(ZC550KL)を購入しています。

www.hana3.net

ASUS好きなので、タイムセールでは買えなかったZenFone3Max以外のASUS商品を探してみました。
ZenFone 3 Laserの25,800円も魅力的でしたが、ちょっと高いなぁって探していたら、通話SIM付きで期間限定/Web限定でZenFone3Maxが12,800円(税込13,824円)で売っているのを見つけたんです。約4割引きです。

タイムセールは約半額の5割引き、税抜き9,900円でしたから2900円高いです。

でも、もう1回線欲しいからポチっとな!

f:id:hana3hana:20170307014440j:plain

セール情報

最短2日で届くみたいですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

手続き

手続きはすべてWEBサイトで完結できます。必要なものは、

  • 本人確認書類
  • 楽天会員登録
  • クレジットカード

です。ナンバーポータビリティー(MNP)で電話番号を引き継ぐ方は、

  • MNP予約番号

が必要です。

ご利用の流れ

ハナさんは楽天会員なので楽天会員のユーザー情報を使うだけです。
クレジットカードは楽天カードも持ってますから登録するだけ。
本人確認情報も免許証をスマホで写真撮影してサイトにアップするだけです。

かんたんかんたん。

そうそう、通話SIMのデータプランは一番安い3.1Gプランの1,600円のコースにしました。十分ですね。

料金ページ

楽天モバイルのお得なところ

ハナさんが考える格安スマホの楽天モバイルのオススメなところを書きますね。

(※個人の感想です)

キャンペーン期間で機種代金お値打ち!

他のMVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)も格安スマホを販売していますが、楽天は定期的にキャンペーンを打ちます。詳しくはセール情報 をみていただきたいのですが、1円とかの破格の商品もありますし、昨年モデルはかなりお値打ちです。

ZenFoneなどのASUS商品が多めな気がするのも、ハナさんには好印象です。

 月々の支払いがお得

これは楽天に限らずMVNO全般にいえますが、今回ハナさんが契約したコースは月額1600円です。
仮に2年間使ったとしたら

  • 1,600円×24=38,400円

機種代金12,800円を足しても

  • 38,400円+12,800円=51,200円

消費税を足しても、2年間で55,296円です。

あなたのスマホ料金は毎月いくら?
2年間の総額いくらですか?

月額基本料初月無料

契約した最初の月は月額基本料が無料になります。
だから、今月3月分の料金はタダなんですね。楽天でスマホを買うなら月初めがお得ですね。

でも、解約のときも月単位なので日割り計算しないみたいですから、解約や他社へ乗り換えするときは月末に近いほうがお得ですよ。

楽天スーパーポイントが使える!貯まる!!

ここが一番大事!最重要!

すっかり楽天とAmazonの2大ECサイトのお世話になっているハナさん一家ですから楽天のポイントが貯まるのは嬉しいです。

さらに楽天市場での買い物する時、ポイントが+1ポイント増えるのですからお得です。
楽天商圏のなかにいるハナさんにとってはとても重要な事ですね。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!  

 まとめ

 楽天スーパーセールのタイムセールで買えなかったZenFone 3 Maxでしたが、2016年冬モデル割引キャンペーンでも十分お得だと思ったので通話シム付きで契約したお話でした。

そうそう、楽天カードをまだ作っていない方で楽天モバイルを検討している方はこの機会に楽天カードを作ってみてはいかがですか。今なら新規会員5000ポイントもらえますよ。

 

 楽天カード

ZenFone3Maxは最短2日で届くそうですから、届いたら開封の儀をやりますね。

届きました

www.hana3.net